傷ついた心を癒してくれる優しいことば | タダで悩み相談 臨床心理士が語る本当は言っちゃいけないコト

タダで悩み相談 臨床心理士が語る本当は言っちゃいけないコト

臨床心理士をしています。患者さんには言えない普段の出来事などを書き綴ってます。

今日は、ちょっと心に残る優しいことばを集めてみようと思います。
疲れた心の癒しになればいいな



自分の居場所なんて自分で決めればいいんだよ。
坂本龍一


何も持っていないということはすべてのものをつかめる可能性を持っているということ。
松本えつを(絵本作家)


世界にあなたは一人しかいないのだから、自信を持ってあなた自身で踏み出してください。
マーサ・グレアム(アメリカ合衆国の舞踏家)


人の顔を美しくする最高の美容術は笑いである。
斎藤茂太(精神科医)


今から一年もたてば私の現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるだろう。
サミュエル・ジョンソン


大切なのは どれだけ与えるか、ではなく 与える時に どれだけ愛を込めるか、です
マザーテレサ


恋人の欠点を美徳と思えないようなものは恋しているとはいえない
ゲーテ


親切という名のおっせかい そっとしておくおもいやり
相田みつお


あのね、立派な人になんかにならなくてもいいの。 感じの良い人になって下さい。
金八先生


あなたが私を愛してから 私はどれだけ価値のある人間になったでしょうか。
ゲーテ


逃げた者は もう一度戦える。
デモステネス




ちょっとタイトルの趣旨とはずれちゃったかもしれませんが
どれも優しい言葉たちですね。