あるお母さんの言葉「まず自分が変わらなければ。」 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

 

「我が子がふたたび

不登校になりました。

 

 

子供は「学校に行くことに疲れた。」

と言います。

 

 

この状況に私もかなり、

落ち込みました。

 

 

しかしよく考えてみると

これは私の問題を投影しているのでは

ないかと気づきました。

 

 

つまり私も仕事で人とのかかわりに

ものすごく気を使って

頑張りすぎて疲れ果てるからです。

 

 

娘も私と同じように

感じていると思いました。

 

 

私の問題を受け継いでいるのでしょう。

 

 

だからこの問題を解決するには、

まず自分が変わらなければ、

人との付き合いになぜそんなに

力が入って疲れ果ててしまうのかを

深堀せねばと気づきました。」

このお母さんの言葉は

とても重要です。

 

 

なぜなら、こんなふうに

知らず知らずに親の問題を

投影している不登校のお子さんは

多いからです。

 

 

つまり、親御様の考え方、

思い込みをお子さんは受け継ぎ

同じ問題を抱えてしまっているのです。

 

 

だからこそ、もし不登校のお子さんが

何か問題を抱えているなら

親御様ご自身にも似た問題がないか

振り返ってみてください。

 

 

もし、似た問題があれば

親御様ご自身がまずは

解決してみてください。

 

 

その解決を受けて、お子さんも

同じように解決できるようになるからです。

 

 

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo

 

追伸2:

 

8/1(木)21:00から

無料のインスタライブを行います。

 

 

不登校の解決のヒントを

お伝えするとともに

親御様の質問にもお答えします。

 

 

ぜひ私のインスタのアカウントを

フォローして、ライブに無料で

ご参加くださいね!

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/araiterukazu/