【必見】嫌われ不安の根本原因「愛着関係とホンモノ共感の欠如の3つの原因とは?」 | 3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

昨日、不登校の原因となる

嫌われ不安についてお伝えしました。

 

 

嫌われ不安の根本原因となっている

愛着関係とホンモノ共感の

欠如とはどういうことなのか?

実は大きくわけて3つのことが

原因となっています。

 

 

まず1つ目の原因は、

親御様の不快な顔や声、

雰囲気が多いことです。

 

 

親御様が何かにイライラしていたり、

ため息をついたり、怒ったり、

愚痴や嫌味が多かったりして、

親御様が何かを嫌がっている

表情や声、雰囲気が

ご家庭の中に多くある状態です。

 

 

お子さんの幼少期から

ご家庭の中がこの状態だと、

 

「自分の何かが親を

イライラさせている」

 

「自分が悪い」

 

という感覚をお子さんは

感じてしまうのです。

 

 

この結果、お子さんは常に

人をイライラさせないように、

人に不快な反応を

引き起こさせないように、

常に神経を張り巡らさせるようになります。

 

 

これが嫌われ不安の1つの

大きな原因になります。

2つ目の原因は、親御様の

ホンモノ共感の欠如です。

 

 

親御様がお子さんの

情緒に興味をもたず、

寄り添わないことで、

 

「自分の情緒が親にとって

不快なものだから共感されない」

 

というふうにお子さんは

無意識に思い込んでしまいます。

 

 

情緒とは人にとって、

存在を表す本質的に重要な要素です。

 

 

情緒を嫌がられる、

避けられるということは

自分の存在を避けられている

ということにもなりかねません。

 

 

つまり、嫌われるということになり、

嫌われる不安をもってしまうのです。

3つ目の原因は、

親御様のマイナス言葉です。

 

 

マイナス言葉は共感欠如と

ほぼ同じ意味になります。

 

 

「○○しないと△△になるよ。」

などの否定系を多く含む

言葉がマイナス言葉です。

 

 

マイナス言葉は親御様が

もっている潜在的な不安を

強く反映しているため

 

「親を不安にさせる=不快にさせる」

というふうにつながり、

これが嫌われ不安を

生みやすい原因になります。

 

 

大きくわけて、この3つが

嫌われ不安の根本的な原因になります。

私たちが人間である以上、

情緒がゆれ、どこかでイライラしたり、

不安になったりというのは

仕方のないことじゃないか

と思われるかもしれません。

 

 

その気持ちはとてもよくわかります。

 

 

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座に

参加されて、この3つの原因を

きちんと絶つことに成功したケースは

お子さんがどんどんと

生まれ変わっています。

 

 

自発的な再登校はもちろん、

親子の会話が増えたり、

子供が自分のやることに対して

自信をもったり、

前向きな選択や決断を

できるようになったり、

人の目を気にしなくなったりしています。

 

 

もしあなたもこんなふうに

子供に変わってほしいと願うなら

まずはホンモノ共感を

しっかり身につけてください。

 

 

親御様がホンモノ共感を

身につけることで

嫌われ不安が生まれる

原因を取り除き、

子供の嫌われ不安を

改善することができるからです。

 

 

とはいっても、どのように

ホンモノ共感を

身につけたらいいのか?

 

 

こんなふうに思われる方のために

現在、特別に私が個別に

ご指導している不登校を

100%解決するホンモノ共感の

言葉がけの実例をまとめた

特別レポートを無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo