不登校のお母さんは自分をダメ人間だと思っている。 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

あるお母さんの悩みです。

そのお母さんのお子さんは不登校で、

特に自己否定が激しいのです。

 

自分なんてダメな人間だ

ゴミでクズでカスだ

などと言うのです。



お母さんから見ると全くそうは見えませんし

実際そうでもないのですが、

 

お子さんは激しく自分を

ダメ人間だと自分で罵ります。


親として聞いてられないし、

我が子を何とかしてあげたいのですが、

どうすれば良いのでしょうか。



はいお答えです。


不登校専門カウンセラー新井輝一
 

これ親として辛いですよね。

何とかして止めたいですね。



さてお子さんはなぜ自分をダメ人間だと罵るのか?

それは

お母さんが

自分自身をダメ人間だと

奥底で思っている

からです。



お母さん自身

必ずどこかで強く自己否定している部分があります。

それを見つけ出して

徹底的につぶしていけばいいのです。



さて言うは易し行うは難しの典型で、

人間は

自分がどこで自己否定しているかを

正確に把握することは、

自力ではできません。



これは専門家と一緒にやりながら

自己否定している部分を

見つけ出すのが正解です。



親が自己否定していると

なぜ子供も自己否定しだすのか?

それは親が自己否定して苦しんでいるのは

自分のせいだと子供が思ってしまうからです。



だからあなたはなんとしても

まず自分が幸せになり

自己否定を止めなければいけません。

専門家と一緒に頑張りましょう。

***

 

 

 

photo by よしだひろふみ