大三島の楠に感動! | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

みかん調査を兼ねてのしまなみドライブです


大島の道の駅「よしうみいきいき館」で海鮮BBQ


炭火で焼く魚介のこげはなんて美味いんだろ


サザエは食べごたえ満点でした


腹ごしらえおえて


今治から松山北条へ


道の駅風和里(ふわり)


毎年ラグビースクールで来ている所だけど、試合が忙しくてみかんコーナーは買えたり買えなかったり


物価高 値段も少々お高くなりました


併設のレストランでは、クエの定食もあるようだ

時間あれば食べてみたい


帰路、大三島の大山祇神社へ


ガイドブックで、ここの宝物殿の最終入場が16時半とチェックしてたのですが、到着してみたらいつの間にか15時半に変わってた💦


でも、敷地内には楠の枯木があちらこちらに


なかでも樹齢2600年とか3000年のものがあり


その生命力、存在感に圧倒されました!感動!!


植物ってホントにスゴイ!



片道160キロで高速代、ガソリン代もバカにならないけど


寄れなかった宝物殿も訪ねたいので、春にでもまた来よう^_^



さて、ランニング 1月は108キロ走りましたが、スピード上げると苦しさ増し増し


熊本城マラソン迫って来てるので、甘えたこと言わずに頑張ろうかね


でも、本音は完走できるのかとっても不安です