神奈川県の高校入試の最終倍率が発表になりました。

神奈川県記者発表資料をもとに横浜市内の公立高校の全日制普通科に限定して見てきます。

 

横浜北地区は、横浜翠嵐高校を除けば総じて県平均1.24倍前後に落ち着きました。

城郷高校と元石川高校が1.4倍とやや高めでした。

1倍を割っているところはありません。

横浜中地区も、1.1~1.3倍となって平均的な水準に落ち着いています。

南地区が、永谷高校の定員割れを除くとやや高めになっています。

 

横浜市立です。

市立はどこも県平均より高い水準となっています。

 

神奈川県の公立高校普通科(除くクリエイティブスクール)の総募集定員27,316人にたいして志願者が33,815人に微増しましたが競争率の平均は1.24となっています。

 

2月14日の選抜試験まで1週間を切りました。

これまでやってきたことを信じて、万全な状態で当日に臨みましょう。

 

 

本日もスクール・ワン六角橋教室のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

教室では、学習指導だけでなく、受験に関する総合的な相談も行っております。

一人ひとりの夢や目標に向かって、最適なサポートを提供することを心がけています。

ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

共に学び、共に成長していくことを楽しみにしております。

次回のブログ更新もお楽しみに。
 

 

スクール・ワン六角橋教室のお問い合わせはこちらから