見えそうで、見えなさそうな、

想像力を掻き立てる透け感も良いけれど、

 

 

見えたり見えなかったりの ちらちらチラリズムも

興奮するわよね。

 

ムフ・・・( *´艸`)

 

 

見えたり見えなかったり・・・

 

コレのコトっすか? 

 

 

ワードやパワポでできる図形の効果です。

 

 

 

” 透過性 + グラデーション ”

大変豪華なコンビネーション いうやつです。

 

 

 

ではでは、

サクッと解説行きますよ~♪

 

 

[ 挿入 ] [ 図形 ] で描いた図形・・・

 

 

下図の 赤枠 箇所のボタンを

上から順に追っていってね(^-^)

 

 

[ 図ツール/書式 ]

   ↓

[ 図形の書式設定 ]

   ↓

[ 塗りつぶしと線 ] ペンキが入ったバケツのマーク

   ↓

[ 塗りつぶし ]

   ↓

[ 塗りつぶし(グラデーション) ]


[ こいつ ] マークをクリックして、

赤い×のマークをクリックすると、[こいつ] が消えます。

 

もひとつの [ こいつ ] マークも同様に消しちゃってくんさい。

 

下図のように、左右の端に2つのマークが残るはず。

 

左右それぞれのマークに同じ [ 色 ] 割り当ててくらっさい。

 

そんでもって、

右端、もしくは左端の、いずれか のマークを選択して

   ↓

[ 透明度 ] を100% に設定

 

これで、できてるはずだけど・・・

 

 

 

 

んんんもうっ!

デザインのプロみたいや~ん!!!

 

 

 

そうか?(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、

” 魅惑の透け透け講座 ” は本日で終了いたします。

 

 

 

※ 下の 「いいね」 ボタン、無くしました。

探さないでくださいね(ΦωΦ)

 

 

*********************************************

 

 

「あの操作方法、いつの記事だっけ?!

 下矢印 Let's!お気に入りに登録 デレデレ ラブラブ

ブログまとめサイト

 

 

Youtubeにも、ハウツーネタが・・・

 下矢印 Let's!お気に入りに登録 デレデレ イエローハーツ
Youtubeでプチレッスン

 
 

 

必要なのは、

ウン10万もするホームページですか?

 下矢印 専門知識ゼロで始めるWEBページ作成 ちゅーキラキラ

ド素人のためのホームページ作り

 

 

 

あなた!そのクセ・・・時間の無駄ですよ

(; ・`д・´)

余計な手間を省いて、快適なお仕事めざしましょ! キラキラ

 下矢印 訊きたいことだけ 聞きまくれ!

・90分×6回コース ・単発は30分より
マンツーマン・サポート

 

 

 

当日~翌日にはお返事します ちゅー

問合せフォーム



Presented by ・・・

40代・50代女性のためのお仕事お手伝い系Officeサポート

お仕事サクッと 「サク子」 イエローハーツ