やりたいことになかなか手が付けられないのは

 

無駄が多いか、作業が遅いか、

はたまた、やりたいことが多すぎるのか・・・

 

 

はい、自分のことでござんす(-_-;)

 

 

断捨離は得意分野と自負しておりましたが、

どうも、

欲と雑念の断捨離は、すこぶる苦手なようで。。。

 

 

* * * * * * * *
 

 

さて、本題に。

 

 

ワードで作ったものを、コンビニで印刷したいんだけど・・・

でしたね。

 

あ、エクセルでもパワポでも同じ話ですよ。

 

 

コンビニでプリントアウトするには、

 

ワードやパワポで作ったものを、

”PDF”というファイル形式に書き換え、

それを持ち歩ける ”USBメモリ” なんかに入れて行く必要があります。

 

 

読み方は

「ぴー、でぃー、えふ」 です。

 

 

持ち歩けるUSBメモリなんかというのは、こんなん。

 

 

ちなみに、

”ワードやパワポで作ったもの” を、

”ファイル” と呼びます。

 

 

 

ではでは、

 

PDFというファイル形式に書き換える手順をば、以下に。

 

 

 

(1) プリントアウトしたいファイル(ワードやパワポで作ったもの)を開きます。

 

(2) 画面の左上 [ファイル] をクリック。

 

(3) [名前を付けて保存] をクリック。

 

(4) 保存したい場所(上記のUSBメモリ等ですね)を指定し・・・

(5) [ファイルの種類] をクリックし・・・ 

 

(6) 一覧から [PDF] を選択。

 

(7) ファイルの種類が ”PDF” になったことを確認し、あとは[保存]

 

これだけ~!

簡単ね★

 

 

 

年に数回しか使わないプリンタは、断捨離の対象になるかも♪

 

 

でもでもでもっ!

コンビニでは基本的に 用紙の持込などできません

 

ラベルや和紙への印刷、年賀状の宛名印刷などをされたいなら、

やっぱりプリンタ必要ですよ~!!!

 

 

※ 下の 「いいね」 ボタン、無くしました。

探さないでくださいね(ΦωΦ)

 

 

*********************************************

 

 

「あの操作方法、いつの記事だっけ?!

 下矢印 Let's!お気に入りに登録 デレデレ ラブラブ

ブログまとめサイト

 

 

Youtubeにも、ハウツーネタが・・・

 下矢印 Let's!お気に入りに登録 デレデレ イエローハーツ
Youtubeでプチレッスン

 
 

 

必要なのは、

ウン10万もするホームページですか?

 下矢印 専門知識ゼロで始めるWEBページ作成 ちゅーキラキラ

ド素人のためのホームページ作り

 

 

 

あなた!そのクセ・・・時間の無駄ですよ

(; ・`д・´)

余計な手間を省いて、快適なお仕事めざしましょ! キラキラ

 下矢印 訊きたいことだけ 聞きまくれ!

・90分×6回コース ・単発は30分より
マンツーマン・サポート

 

 

 

当日~翌日にはお返事します ちゅー

問合せフォーム



Presented by ・・・

40代・50代女性のためのお仕事お手伝い系Officeサポート

お仕事サクッと 「サク子」 イエローハーツ