3度のメシと、コーヒータイムが人生最高の楽しみキラキラ
お仕事サクッと『サク子』の岡です ちゅー ドモ。


人生最高の楽しみが1日に幾度も訪れるなんて
なんて素晴らしい人生!! と思うのですが・・・

”旦那” たる肩書の同居人には、愚痴ばっか言ってます(笑)
申し訳ないね ニヤニヤイエローハーツ



さて、年の暮れも迫ったこの時期は、
マンツーマン・サポート や 訪問サポート のご依頼が多いのも、岡の楽しみ ウインクキラキラ

 

「めっちゃ困ってます~!!!」 なご相談、非常に燃えます ニヒヒ炎

 

 

教室でばかり仕事をしてると、外が恋しくなるので、

訪問サポートは気分転換になります・・・デレデレ



 

Xmasイベントのご案内や、年始のあいさつ状などを作成される中で、
なんだか上手くいかない とか、

年内にWEBサイトを整えておきたい なんて方も、

岡をアテにして、ご相談下さいます。
有難いことでござんす!笑い泣き
 

 


さてさてさてさて!

前々々回の、 「 入力の手間を省くのだ 」 の 【 後編 パート1 】 です。

後編と言っておきながら、パート1とは・・・我ながらしつこい(笑)



【 前編 】 はこちら 以下の2項を解説しました。
● 同じ文字の連続入力
● 連番、連続日付など、連続したデータの入力
 

連続した内容を スピーディーに入力する手法

”オートフィル” ってのを解説しました。



 で、


今日は この、オートフィル って機能を
もっと使いこなそうって内容です。


以下、ほぼ図だけで解説しちゃいますね ニヤニヤ

 

 

例えば、「月」と入力します。

「火」でも「水」でも同様にできます。

 

 

 

 

 

では、「月」「水」「金」を連続させたい場合は・・・

 

 

「月」「水」「金」と入力しておき・・・

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印この、オートフィルのオプション

 

 

オートフィルしたモノによって、表示される内容は異なります。

それぞれ試してみると、いろんな変化を見つけられるよ ウインク音符

 

 

飽くなき探求心で迫ってね ちゅーハート

 

 

 

 

 

 


どうでした?
使えそうなネタかしらね???



で、全然関係ないんですけど・・・真顔

 

 

サク子の公式サイトのURLをやむなく変えてから、

ちっとも検索順位が上がらないの デレデレテヘ。

 

以前は有名な教室だったのにね ニヤニヤ

 

下矢印下矢印下矢印 ぜひ、こちらもポチっとな~ ハート

 

サクッと 『 サク子 』

 

 

 

本日は、これにて ウインクキラキラ
 
 
次回ブログ更新は、
1118日()です
 
 
 それでは皆さま、ごきげんよう デレデレ
 
---------------------------
 
東京府中 エクセル苦手女子のための
お仕事お手伝い系パソコン教室
サクッと 『 サク子 』