お土産です。


先日、夫が自分の実家から

送ってもらった果物が

たくさんあったので

友人たちにお裾分けしてきました。


友人さん(例の笑さんの義兄) は

「じゃあこれ、お土産だから持って帰り」


とスイーツを夫に持たせてくれました。


友人さんは弟がいるので、夫は一応

「いいの?弟のとこは?」と聞いたら

「あの家に渡すものは無い」だって。


銘菓で美味しいと有名なのでありがたく頂戴しました。


ホワイトデーもあり夫からは

チョコレートの詰め合わせを。

そして、しばらくして南の島に旅行に行っていた息子からお土産が届きました。

帰りの天候が悪かったので飛行機だし

「お土産はいらないから気をつけて帰りなさい」とだけLINEしていたのに。

その後出張にも出向いたらしく、

そちらのお土産も

セットで送ってくれました。


やはり嬉しいですね。

夫の友人さんからのお土産。

息子からのお土産。

そしてホワイトデー。


話は変わるけど、

本当に親孝行されている

方々は素敵だと思います。

私自身は

地元から遠く離れた場所に住んでおり、

実家近くに暮らす妹に

頭が上がりません。


妹一家には気持ちとして、

お祝い事はもちろん、季節の折々に

贈り物をしています。


妹は「別に大したことをしてないよ〜」と

言ってくれますがまだ学生の子供たちがいるので隙間時間に実家に顔を見せて

断捨離や布団干し、季節の変わり目には

家電の手入れや細々とした買い物まで。


幼い頃から誰にでも優しくて美人で

明るくて友達もたくさんいて

自慢の妹でした。


今でも積極的に色んな役員をしたり

学校のボランティア活動も。

WMなので平日の休みに

参加しています。


妹の様子を聞いていると私まで幸せな

気持ちになります。

家族仲も良くて幸せオーラ全開の妹。

長男の嫁としても大変で

忙しいはずなのに、

お姑さんからも可愛がられています。


約10年前に私の父は病気で

亡くなっています。


母には長生きしてもらいたいです。

母は今は毎日、

テレビで映画三昧の日々。

うっとりするようなロマンティック?な

映画をゆっくり観るのが

楽しいのだそう。


もうじき桜が咲きます。

私の大好きな季節です。

皆様、身体に気をつけてくださいね🌸




 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部