私はあまり漫画(コミック)を読まない。

早く読めてしまいつまらないと思うようになったから。もったいないじゃないですか。


たまには読みますよ。

好きな漫画はたくさんあります。


ちょっと前に大学生男子が主人公の漫画を読み始めました。

カレー作りが好きなひとり暮らし。

何故か事件に巻き込まれていく。


独身なのに子育てについてや家事分担のアドバイスを男性に言う主人公。

なんとなく本を私も購入し続けました。

流行り病流行中で外出をできるだけ自粛していて暇だった。



やがて地上波でドラマ化が発表。

主人公を演じるのは大人気俳優。

漫画本の「あとがき」かな?

作者さんが彼(俳優)に決まったことを凄く喜んでおられたのを覚えている。

大ファンだったのだろう。


私はドラマはそうだねぇ、大河ドラマくらいしか見ないので(昨年のは見てない)

内容はわかりません。


Twitterを見ているとトレンドでその漫画本のドラマがハッシュタグで上がっていました。

その中に

「キュンキュンします」

「このふたり、どうなるのかな」みたいなツイートがあったんですよ。

(本当は『X』でポストです)


キュンキュン?

ふたり?


誰?


どうやらF光さんらしい。

F光さん?そんなに登場していたかな?

F光さんは「おじさんたちの中で、ひとり頑張って働く女性」だったよね?たまに出てくる程度。


私、よく読んでなかったのかな。

そう思った。

ハッシュタグさえ追わなかったら、内容は目に入らないのでそれっきり。


そうしたらこの度、悲しい出来事が。

悲しいなんて軽い言葉ではすまない。

この脚本家、同じ人じゃないか!


別の、今回は関係していない脚本家同士が

対談?会話をYou Tubeでしていて。


「原作者とは会わない」とはっきり発言していた脚本家がいらした。

「自分だってオリジナルをやりたい」と。


話の美味しいとこだけ持って帰って書き直して、先生先生って呼ばれて楽しい?


私が漫画本を読んだ脚本家はインスタで自慢話や主役と自撮りして。

今はカギ付けてコメント削除。

この人の味方?だった「先生たち」も消えたりコメント削除、コメント制限。


なんかズルいよねー

コメント制限やコメント削除は。

主演女優さんとの画像はー?


例の漫画本は私は三つ子ちゃんの話が1番好きでした。

その話はドラマ化されているのかな。


こんな寒いのに、遠くのダムまで...

先生、先生は悪いことしてないじゃない。

つらいよ

悲しいよ