お買い物


今日1日を振り返ろう

 昨日に続き、今日も夫と買い物へ。


私は洋服を見ていたんですが

横にいた夫がジーッと私を見て


『痩せちゃったなぁ』だって。


「そりゃそうよ。薬も減ったし。あなたの『元』友人の嫁に「痩せる気ないの!?」なんて言われたら余計痩せるわ」


その元友人嫁、義実家出禁って。

他人(一応、私は旦那さんの先輩の嫁だよ)に「痩せる気ないの?」というデリカシーの無さ。


元友人も元友人で流行り病に家族で感染した時、差し入れしようかと申し出てくれた人に

「あいつは夫婦別室だからw」と悪口言ってたから似た者夫婦なんだよね。


「どこかの旦那さんがひとりで外食していたらケチつけてたじゃないの、今日なんてまさかひとりで外食してないよね」と

夫と話しながらランチを食べました。


服はね、有名スタイリストさんいわく

(アパレル勤務だったかも)

「春秋ものが1番活躍する。涼しくなったからと長袖見に行ったら遅い!」


寒くなれば重ね着すればいい。

売れ残りしかないのは悲しいから早めに秋服買ってー!と。

昨日、ワンピースを買いました。

買い物しながら少し前に購入していた小説を早く読みたいと楽しみでした。

映画化もされたけど書籍のほうがよかったとレビューが多かったので今夜じっくり読みます。


某俳優が「車もバイクも服も人間関係も断捨離した」とSNSで見ました。

この俳優さん、前は格好良かったのになぜ(写真付き記事)こんなになっちゃったんだろ。

(私の妹がファンだった)

断捨離するのはいいけど人間関係も断捨離しますってカミウングアウトしなきゃいいのに。


私の夫の「元友人」みたいに友達いなくなるよ。私の夫はもう知り合いでも何でもないって言っているし。


確かに、昔の古いママ友や昔の同級生とかは段々と連絡を取らなくなるよ。

お互い忙しくなるしちょっと大袈裟だけど、子供の教育方針の違いで(気が合わないな)と思ったら離れていくけども

わざわざ人間関係を〜と言う人はちょっと...


私が読むのを楽しみにしている小説は、本当にクズしか出ないの。

どうやっても報われない。

なぜそんなこと言うんだろう。

そっちか!?

というお話。


昨日も夫とドライブしてショッピングして

今日もお買い物とランチ。


今日は9月11日。

あの晩、ぼーっといつものようにNHKを見ていたら飛び込んできたあの映像。

これ、映画?と思った晩。

アナウンサーの叫びというか、初めて聞いた声。


色んな事があった1日。


体調には気をつけましょうね

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する