先週の金曜日。

午前中は大雨でしたが、予約していた美容院へ。カットとヘッドスパ。


帰宅したら午後13時くらい?

夫が仕事を終えて帰ってました。

夫が「今晩野球行かない?」


ファンクラブのサイトを見たら空席がある。2席購入して球場へGO!


今年だけで何試合行ってるのかな。

夫と共通の趣味です。

結構、行ってます。


球場へは行った事ない方へ。

チケットを購入したら球場に行けば良いだけです。ユニフォーム?別に欲しくないなら買わなくても大丈夫。

帽子やタオルも欲しいなら買えばいい。 

まあまあ良い値段します。

お土産的なものとして私はよくタオルを買います。

雨傘でも日傘でも「傘」はさせませんので

(後ろの人が見えなくなるから)、フード付きのウインドブレーカーがあるとナイターなら急に肌寒い時に着られるから、持参したらいいかも。

球場で販売されているポンチョや雨具、カッパ類は高額だと私は思う。

100円ショップのカッパを持参している人も多い。

これは球場でバイト経験のある息子から学んだ事だが客席、上段に座っている人がビールやドリンクをうっかり落としてしまい、それらが下に流れて荷物が濡れてしまう事がある。だから45Lの透明ビニール袋を持っていき荷物を入れて座席の下に。帰りはゴミを入れてゴミ箱へ。 


ビールが流れてきた経験は私はまだないけど、割り箸やスプーンが床に落ちた人は結構います。


女子二人組やマダム四人組など普通におられますよ。


私の隣の若い可愛い女性は贔屓チームのクローザーのユニフォームを着ていました。

その女性たちと「良かったねーー!」と喜びを分かち合いました。


イケメン選手のしか買わない、売れないのは昔(昭和)の話。


この試合の勝ち投手。実はこの日にお子様が産まれていたんです。

ヒーローインタビューで言いたかっただろうな。

ウイニングボールを早速、産まれた我が子の枕元に。奥様もお疲れ様でした。


そうだ、熊野筆ですが広島出身の旦那さんや義実家が広島の人は「お土産は熊野筆が欲しい」と言ってみては?私が最近購入した、ファンデーションブラシはもみじ饅頭一箱より安い。駅構内に売ってます。お菓子よりコンパクトだし頼みやすいですよ。


出張のお土産に熊野筆もありです。コスメ関連だから男性は買わない買いにくいは「ない」。

買ってきてくれないってことはないでしょう、リクエストだから。

お菓子を買うのはバラ撒き用。

大事な人には熊野筆。