幸せな瞬間に気づく

 

 わ〜い!

本当にそうですね!

小さな幸せ。

つい最近、親友(高校からの)がLINEで

「○○っち(私!)から貰ったメッセージカード、スマホケースに入れてるんだよ」

 と写真を送ってくれました。

字がサラっと書いていて恥ずかしい!


私はその親友が高校時代に誕生日にピンをプレゼントして貰っていて

その写真を送りました。

親友は「え!覚えてる!まだ持ってたの?」だって!


看護学校、校則が厳しくて。 

ピアスも当時はダメでしたし、髪も長い人は結ばないといけない。実習ではなく座学もです。結んだ髪に親友からのピンを着けていたんです。

授業よりやはり実習がつらかった。

普通の短大に行けば良かった、と後悔したし(私の高校、なぜか保育士か看護師希望の人が多かった)普通の短大、別の友人が進学した英文科や家政科が羨ましくて。

でも、親友からのピンを見る度に

「Aちゃんも学校頑張っているんだから」

 と耐えてたなぁ。

よく脱落しなかったよ、とは思った。

在学中に今の夫と知り合っていたのも、大きい。


親友は宝物です。

いつもありがとう。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる