中学受験と夫婦仲 | とある中学校Daysと、志望校合格?までのママの頑張りの記録

とある中学校Daysと、志望校合格?までのママの頑張りの記録

都会の中学受験を越え、楽しい中学生活をつぶやいてみるたいようと、それを見守ったり見守らなかったりするママうさぎのひとりごと。
と、中途半端成績の息子のフォローの努力に明け暮れる?ママうさぎの記録。

サンプル数1でしかない

我が家の事ですが。




中学受験を決めた時には

夫婦の考えは

一致していました。




が、

ママうさぎの突然の心変わりで

さすがのパパいぬも

怒りと困惑で眠れず 

徹夜したそうです。




テキトーママうさぎと

だいたいパパいぬの

我が家は

それほど喧嘩が頻繁では無い

と思われます。






パパいぬが

機嫌を損ねるような事は

まあ、

適度にありますが。







直感で生きている

楽天家ママうさぎ

は、

中学受験の

マイナス結果

というものへの予測を

一切持っていませんでした。





が、

パパいぬは

受験の数ヶ月前から

マイナス結果というものへの

不安ストレスが

凄い事になっていた

との事。←ママうさぎの突然の心変わりの為です、はい。





とは言え、

パパいぬは

子育て、

塾選び、

学校選びなど

ママうさぎが決めることに

基本的には

苦情を言いません。







パパいぬの

数倍稼いでいた(過去形)ママうさぎ

と結婚する為に

主夫にもなれる

という大嘘を吐いたムキー

という後ろめたさが

あるからかもしれません。






ママうさぎは

家事がだいっきらいです。







それなのに

パパいぬは

家事を一切しません。

やろうともしません。

稼ぎも

信じられないくらい

全然です。





我が家は

そんな感じなので

ママうさぎが

なんでも決めます。

だから、平和です。






結局、

決める担当が

はっきりしていると

揉めませんよね。







パパいぬは

我が家は夫婦仲が良い

と思ってるようですが、

ケッイラッ

と、呟くママうさぎです。










後ろめたい夫と

いばりんぼうの妻で

中学受験に参戦してます。