アームブーケ風の花束レッスン in 近岡教室 | 小さなひとりゴト

小さなひとりゴト

小さな喜びは大きな幸せ
幸せいっぱい花を咲かせましょう
フラワーアレンジメントスクール 花まつフラワーアカデミー
インストラクターブログ

花束レッスン近岡教室

今回はアームブーケ風の花束


茎を真っ直ぐに束ねる

パラレルという束ね方です


別のレッスンなどで花束を作るとき

パラレル(茎をらせん状にする束ね方)ですよ

と生徒さんに伝えると

「えーーーーーー」と

苦手の拒否反応を示される方が多いのですが

いやいや、そもそも花束は

スパイラルかパラレルかどっちかだし

スパイラルのほうが慣れたら楽なんだけど…と

思ったりします。

パラレルのほうが難しいと思うけどなぁ。。


花束レッスン受講の生徒さんは

スパイラルはもうお手のものですが

今回は、パラレルで

しかも、なるべく細身のほうがカッコ良い。

それをお伝えすると

うーん…と悩みながらも…




なんと、一発で

とても上手に束ねられました。

何回かやり直すことになるかなぁと

予想していたのですが。

さっすがお上手👏


来月から新しいお仲間が加わります。

宜しくお願いします😆



⬆️生徒さん作品