偶然と必然の迷い道 | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

すでに3日過ぎておりますが未だ新紙幣と遭遇してない店主デス。 σ(・д・。僕) 

もっとも、、、微塵の興味も無いので手にしても気付かないかもデス。(;^ω^)

 

今朝は、、、、、疲れ気味でしたが久々に朝ポタに行ってきました。(◎_◎;)

1時間位ですが、、、、自然豊かな景色は良い気分転換になりますね。(・ω・`)ネー

 

夏に備えてボトルケージを付けたり、、、、ハブ毛を付けてみたり。 (/◎\)ゴクゴク

オレンジにしたいので、、、、その内自作するかもしれません。(;^ω^)

 

柔らかサドルがなかなか合わなかったのですが、前にずらしたら良い感じに。(`・ω´)b

 

レバーも微調整を重ねに重ね、最近になってようやく落ち着いた感じデス。(;^ω^)

 

帰宅途中で祭り行事の四社参りの日程を確認・・・・。φ(´ω・`)メモメモ

しかし今ですらこの暑さ、、、、当日は灼熱かもしれませんね。(;^ω^)

 

 

帰宅してからはスポーク交換で入院している後輪に取り掛かります。(((uдu*)ゥンゥン

春から折れ始めて、、、、沼る事間違いない為に全交換する事になりました。(ノд-。)あぅ

 

スポーク折れで全交換する場合は勿論ですが折れない様にしなくてはなりません。(;^ω^)

その為には全く同じ事をしていても意味が無いので変更していく事になります。(・ω・`)ネー

 

①スポークの太さを変更する。

②スポークの材質を変更する。

③スポークの組数(交差数)を変更する。

④スポークの組み方を変更する。

 

って感じですが、、、、簡単なのは①と②の併用です、高いですが。(;^ω^)

お店によって対応は様々なので相談をシッカリとする事が大切ですね。(((uдu*)ゥンゥン

 

今年はホイール組を割と熟している所為か、、、、アッサリと終わりました。 ( ̄ー ̄)v 

ちなみに、、、今回は③と④の併用でリーズナブルに仕上げています。<(_ _)>

 

さてさて、この車輪の自転車、、、、某量販店の○○と言う車種なのですが。。。

偶然なのか必然なのか、、、、春から修理が非常に多発してます。 (o´д`o)=3

 

しかしアレですね、降っても晴れても暑いなら晴れてる方が良いのかも。 ( *¯ㅿ¯*)暑っ

最近は朝も暑いので、、、夜ポタ用にライトを物色中の店主でした。σ(・д・。僕)