藤の雨の日に五月晴れを思う | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

今日は一日中雨模様、、、、ゴロゴロして過ごしました。 ごろヾ(⌒(_´-ω-)_ごろ 

たまにはこんな日も良いですよね、、、、大した事もしておりませんけど。(;^ω^)

 

連休明けの時点で未完のワイルドウェスト、、、、その後の経過デス。(・ω・`)ネー

カラーリングは派手ではあるものの、、、、よくよく眺めれば無骨ですね。(((uдu*)ゥンゥン

 

中断していた理由がシフトケーブル、、、現行品だとこんなタイコがついてます。(・ω・`)ネー

まぁ、、、、、他にも種類はあるのですが割愛します。(;^ω^)

 

で、この現行品だとワイルドウェストのレバーと合わないんですよね。L(゚□゚)」オーマイガ!

直径で1mmほど違うのでスカスカでピッタリ嵌ってくれません。 (´ω`;)トホホ… 

 

元のワイヤーはと言えば既にぶった切ってしまっているので再利用不可。(*꒪꒫꒪)チーン

何故切ってしまったかと言えば、、在庫が残っていると思っていたからです。(。ノω<)テヘッ

 

ところがどっこい、、、どれだけ探しても見つからず断念。il|li( _)il|liガックリ

で、かねてから温めていた砂鉄入りのパテでの自作に取り組みます。 ٩( 'ω' )و ガンバルぞい 

 

ところが砂鉄の精製と言うのがかなりの手間で、、、またまた断念。 (*´・ω・) モウイヤ

結局、最も安直で簡単、、、、アルミのパイプでシンデラフィット。(;^ω^)

 

そして目出度く昨日に完了、天候の回復を待ちわびている店主デス。 ((っ•ω•⊂))ウズウズ

明日は晴れそうなんですが、、、、朝は寒そうで悩ましい。(-ω-;)ウーン

 

今回は部品が一つ余りました、、、、や、あえて余らせました。(・ω・`)ネー

あまりにガタガタなのでスペーサーを1枚抜いたら良い感じです。 (。-∀-) ニヒ 

 

傷を見る限り、、、、かなりチェーンが外れ易かったと思われます。(((uдu*)ゥンゥン

原因は全て取り除いたと思うので、、、、、試走が楽しみでなりません。 (。-∀-)グフフ