悪天予報の今週末のお知らせ | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

なにやら利用しているHPサービスが仕様変更で縮小するとな。 (;¯Д¯)なんじゃと? 

操作なんてすっかり忘れてしまっていて悪戦苦闘の店主デス。 (o´・ω・`) コマッタモンダ 

 

3月に入った途端に雪も降ったりで、、、春まだ遠しの我が街です。(((寒゚Д゚寒)))カタカタ

週末は冷え込むようですが、、、来週あたりから暖かくなりそうですね。(・ω・`)ネー

 

今日はチェーンが外れたのでと御得意さんからお電話デス。(b・ω・)モシモーシ 

サビサビですがクネクネと良く動くし、摩耗も大丈夫そうデス。( *´•ω•`*)ホッ

 

チェーンを調整する部品にも十分に余裕があるので問題なし。(・ω・`)ネー

たまに明らかに短いチェーンの時があるので要注意デス。 m9(`ω´) チェックチェック

 

それよりも放置をしたらマズそうなトコロが2ケ所ほど。(ノд-。)あぅ

幸いな事にネジ山は潰れてなさそうなので、、軽くバラシて組み直しデス。(;^ω^)

 

ライトが常時点灯状態ですが、、、、、曲がりみたいですね。(。 ・ω・))フムフム

ライトとタイヤの寿命に影響しますので早めの修理が吉です。(・ω・`)ネー

 

軽く錆を落としてグリスアップして、、、、、終了デス。v(。-_-。)vブイッ         

そのままでも乗れはしますが、、、、故障を誘発しますからね。(((uдu*)ゥンゥン

 

ふむふむ、、、、そもそもライトの取付がイマイチのようです。(;^ω^)

と言うか、、、、、ライトの取付に関してはイマイチな事が多いデス。(ノд-。)

 

どうやらステーも曲がっていたのでライトを外しました。 (´•ω• ก̀)ヤレヤレ

昔の自転車に比べると弱くて曲がり易い気がしている店主デス。σ(・ω・Me)

 

ついでに泥除けの高さも少し上げて、、、、良さそうですね。(・ω・`)ネー

今冬は風が強かったですから、、、、、強風で倒れたのでしょう。 ( +o+)三 ビューッ 

 

冬の陽気はヒマなので帰りは寄り道し放題。 (-ι_,- )クックック…

土日はあまりに荒れるようなら臨時休業いたしますのでお願い致します。<(_ _)>