寒気と腰痛とホイール解体 | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

今年は春が早そうです、、、、、って事は梅雨と夏もでしょうか。 ( ̄ω ̄;)

今年は冷夏の予想もあるそうですが、、、、普通の夏がいいですねぇ。(・ω・`)ネー

 

昨日の朝は冷え込みましたね、、、道路はガチガチのツルツル。 ツルッ⌒(ノ○ω○)ノ

遠回りをし、、、ひたすら畦道を歩んで本の返却に行ってきた店主デス。(;^ω^)

 

そのまま散歩に、、、、、人里離れると凄く静かデス。シ───(。-ω-。)───ン

今年は降っては消え降っては消え、、、もう一回くらい積もって欲しいですね。(・ω・`)ネー

 

見積もり入院していた自転車の依頼を頂戴致しました。<(_ _)>

ホイールはまだ手付かずなので分解していきます。(・ω・`)ネー

 

御存じない方も多いかもですが、スポークは適当に組んでる訳ではありません。(;^ω^)

ちなみに今回は6本組のイタリアン、、、、オーソドックスです。(・ω・`)ネー

 

スポークは再利用するので、、、、忘れない様に記録しておきます。 〆(・ω・)メモ 

ヘビーユーザーではなさそうなのですが、、、、結構汚れてますね。(;^ω^)

 

汚れと汚れてない部分がキレイに線が引かれたようです。(((uдu*)ゥンゥン

しかし、、、、かなり高いテンションまで締め込まれてました。( ´Д`)=3 フゥ

 

数本は折れるかもと覚悟してましたが、、、無事に外せて一安心。v( ̄Д ̄)v イエイ

スポークも汚れまくっていてるので洗い甲斐がありそうです。ゴシゴシ((_o(・д・´,,)

 

コチラは前輪、、、、同じで6本のイタリアンですね。(・ω・`)ネー

ちなみにシティサイクルなんかだと、、、違ってきたりするんですよ。(・ω・`)ネー

 

ハブからスポークを抜いたら一先ず終了、、、何故か腰を痛めました。 ( ;¯ω¯)ゞイテテ・・・

捻った時かな、、、、多分、ギックリなので明日は寝て過ごす事になりそうです。(T^T)クゥー