今冬半ばに小春の陽気 | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

あっという間に1月が終わりですが、、、何もした覚えがありません。(;^ω^)

今年は今一つ冬気分になれないような気がしている店主デス。(´ε`;)ウーン…

 

昨日は快晴でしたね、、、、朝はメチャメチャ寒いですけど。(((( ゚Д゚))))サムゥー

眩しすぎて目がチカチカ、、、、、、雪目になりそうでした。ヽ(*▽*ヽ)

 

午後はメンテの見積もりの為にクロスバイクを引き取ってきました。(・ω・`)ネー

ジャイアントのsuitto、、、、10~15年モノってトコでしょうか。(((uдu*)ゥンゥン

 

とりあえず乗れる状態なので、、、、、今日の朝は試走に。(((( ゚Д゚))))サムゥー

暖冬と言えど冬は冬、、、、寒いので近場を少し走る程度です。((((・´ω`・))))寒ィッチャ

 

変速の調子がイマイチとの事でしたが、、、、、確かに今一つのようです。(;^ω^)

SRAMのシフターとは、、、、少し珍しいですね。(´・∀・`)ヘー

 

何と言うか、、、、全体的に鈍い感じデス、走りも操作も。 (。 ・ω・))フムフム

何となく感じは掴めたので午後からは分解に進みます。やるぞ!Σс(゚Д゚с

 

ふむふむ、、、、シッカリとグリスされてますね、好印象です。(`・ω´)b

これなら、、、、恐らくですが分解はスムーズに行きそうです。 (*`艸´)ウシシシ

 

調整を忘れるとマズイ所は写真で記録しておきます。 ✧Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

今日は午後から暖かかったですねぇ、、、ダウンを着てたら汗をかきました。 ( *¯ㅿ¯*)暑っ

 

何処も彼処もグリスしてあるのは良いのですが、、、、、。(((uдu*)ゥンゥン

何処も彼処も締め付けトルクが弱弱でした、、、残念。ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)

 

明日からは天気が下り坂、、、、持ち込んで家で精査していきます。(・ω・`)ネー

特に大きな問題はなさそうに思います、、、、多分ですけど。(;^ω^)

 

今年は暖冬と言う事で少し忙しくなるかと覚悟していた店主デス。 σ(。・ω・。) ワタクシ

蓋を開けてみれば、、、、例年以上にヒマな当店であります。 ꉂꉂ(˃᷄ε ˂᷅ ๑))ぷっ