日本にいると、ヘアサロンって選び放題っていったら語弊がありそうですが、自分に合った美容院を探すのってたくさんの選択肢があって、本当に恵まれていると思います。

かくいうあたしも、日本に居る時は、お気に入りのヘアサロンがあって通っていましたが、ここだけの話、浮気は何度もしたことがあります。

やっぱり違うお店の雰囲気やサービスも味わいたいし、担当の方をかえてみたいっていう冒険心もあるんです。

だけど、今はヘアサロンにたいして、そうして楽しむ事は出来ませんし、むしろ、選択肢すらないのです。

なんでって?

そりゃ、もちろん、こちらの方々とは髪質も違うし、周りの日本人の先輩方のお話を聞いても、いい噂はほとんどといって聞いたことがありません。

なので、あたしは、こちらで美容院には行った事はないのですが、ドイツの美容院と比べると、技術的な事やサービスは日本はだいぶ上だと思います。

言葉の問題しかり、という方もいらっしゃるようですが、それを越えた問題があるようです。

ドイツは、自分で乾かしたりするのも普通です。

(やってもらうと料金が加算される)

しかし、全く行かないわけにはいきません。

一応、女性ですからね。

じゃ、どうしているのかっていうと、近郊の大きな都市の日本人が経営してる美容院に行くとか、日本に里帰りした時にまとめ切り(なんかあるのかよ!(笑))したり。

実は、昨年、はじめてこちらの日本人の美容院にいってきたのですが、最初の第一印象、

えーーー?散髪屋みたい!!

だったんですけど、やっぱり細かいニュアンスもわかってもらえるし、なんといっても、日本人の髪質をわかってくれるからすごくいい!!

日本語で心置きなくお話ができるのも、なんだか心地よくて。

これも美容院にいく醍醐味だったり?

いい思い出にもなりました。

綺麗にしてもらって、楽しんで、海外在住でいろんな壁があるといえど、やっぱり女性はヘアサロンには定期的にいかなくっちゃね。

あ、もちろん、日本に帰った時にもね。

ちなみに、あたしは、日本では検索サイトなどでヘアサロンを探したりしています。

最近で言うと、ケラスターゼの最新情報をお届けするケラスターゼ ヘアケア マガジン。

カラーヘアの方に大好評のケラスターゼ リフレクション シリーズに、ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修し、髪につややかさを与え、すべるような手ざわりのきらめくカラーヘアに導く、カラーヘアのためのヒートプロテクシオン新製品、クロマ テルミックが1月に新登場したんです。

Das ist gut zu lesen !!

ケラスターゼはサロン専用製品ですので、お求めは、お近くのケラスターゼ ヘアサロンでね♪

こちらをご参考ください
OKケラスターゼ モバイル