日本にいる時、野球、よく見に行ったなぁ。
・・・・はい、そうです、甲子園です、阪神タイガースです。
大阪ですからね、とりあえず、ってところもあったんでしょうか。
もう固定概念みたいなもんで、「大阪はタイガース!!」それ以外選択肢はないっ!!ってかんじでね。
でも、よく知られてることやけど、タイガースって兵庫県なのね、尼崎。
けど、尼崎の人って、ダウンタウンなんかもそうやけど、「兵庫県です」って言わないで、故郷は大阪、みたいな言い方するのね、なんでだろう。
大阪の人でもね、尼崎って大阪やっていう人たまにいるよ。電話番号も、大阪の市外局番06だしね。ま、いいや。
そう、野球!
あたしはね、あんまりテレビやラジオで野球聞いたりってことはしないほうだったの。なんでやろ?球状の雰囲気が好きやったんやろね。周りのおっちゃんらと一体になって・・みたいなね。
でも、今日知ったのが、エキサイトベースボール。TBSラジオの野球中継のです。
見てみると、色んな解説者(てか、けっこう知ってる人いる。ってことは、テレビもラジオも結局は見て(聞いて)たんやん!!今頃気付く・・あは。)いるし、サイトなんかには、解説付きで結果もでてるし、すごい使える!!なんて今更ながら思ったりして。
しかも、そのエキサイトベースボールのCMがおもしろくて!!
コチラ
猫ちゃんの表情がたまらん可愛い!!おっさん顔やねんけどな~。てか、自分もあんな無防備な顔して球場でおっちゃんらにまぎれて阪神応援しとったんや、って気付いたりして。
やっぱ、スポーツ観戦、特に野球は興奮させる要素ありありやって再確認したわ。
このサッカー大国ドイツに住んでるので、よくルールも知らないサッカー三昧の毎日。それもいいけど、野球のこと、なつかしく思い出しました。

つーかいつの間にか大阪弁に戻っとた
・・・・はい、そうです、甲子園です、阪神タイガースです。
大阪ですからね、とりあえず、ってところもあったんでしょうか。
もう固定概念みたいなもんで、「大阪はタイガース!!」それ以外選択肢はないっ!!ってかんじでね。
でも、よく知られてることやけど、タイガースって兵庫県なのね、尼崎。
けど、尼崎の人って、ダウンタウンなんかもそうやけど、「兵庫県です」って言わないで、故郷は大阪、みたいな言い方するのね、なんでだろう。
大阪の人でもね、尼崎って大阪やっていう人たまにいるよ。電話番号も、大阪の市外局番06だしね。ま、いいや。
そう、野球!
あたしはね、あんまりテレビやラジオで野球聞いたりってことはしないほうだったの。なんでやろ?球状の雰囲気が好きやったんやろね。周りのおっちゃんらと一体になって・・みたいなね。
でも、今日知ったのが、エキサイトベースボール。TBSラジオの野球中継のです。
見てみると、色んな解説者(てか、けっこう知ってる人いる。ってことは、テレビもラジオも結局は見て(聞いて)たんやん!!今頃気付く・・あは。)いるし、サイトなんかには、解説付きで結果もでてるし、すごい使える!!なんて今更ながら思ったりして。
しかも、そのエキサイトベースボールのCMがおもしろくて!!
コチラ
猫ちゃんの表情がたまらん可愛い!!おっさん顔やねんけどな~。てか、自分もあんな無防備な顔して球場でおっちゃんらにまぎれて阪神応援しとったんや、って気付いたりして。
やっぱ、スポーツ観戦、特に野球は興奮させる要素ありありやって再確認したわ。
このサッカー大国ドイツに住んでるので、よくルールも知らないサッカー三昧の毎日。それもいいけど、野球のこと、なつかしく思い出しました。
つーかいつの間にか大阪弁に戻っとた
