早稲田医療技術専門学校(保健学科)の推薦入試の合格報告 | 看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

個別指導web塾スコレー・アスコルーのブログ。看護医療系学校受験対策(解答解説の販売、個別指導、小論文添削、願書・エントリーシート添削、面接練習、就職試験対策等)を行っています。看護学校の社会人入試や一般入試の現状と対策、勉強法などの情報を提供します。

早稲田医療技術専門学校(保健学科)の推薦入試の合格報告をいただいたので、紹介します。

 

早稲田医療技術専門学校(保健学科)の受験は、例年、かなりの高倍率となります。どうしたら合格できるのか、保健師を目指して同校の受験を考えている方には、参考になるところがいくつもあると思います。ぜひ参考にしてください。

 

 

なお、この報告は、ブログでは載せていない面接内容を含めて、ホームページにも掲載しています。

 

 

 

◎合格報告

早稲田医療技術専門学校 保健学科

この度は早稲田医療技術専門学校に合格致しましたことを報告させて頂きます。
自己推薦書や面接練習等を何度もしていただき、合格できました。ありがとうございました。

私は推薦入試を受験しました。評価項目は、事前に提出する自己推薦文、看護学、面接試験でした。看護学の試験を受けた後に面接試験を受けましたが、面接の前に合否が決まっていたかのような質問内容でした。

私個人の感想かもしれませんが、自己推薦文と看護学をいかに頑張るかではないかと思います。そして自己推薦文は、スコレー・アスコルーさんに何度も見ていただき、さらに同校の先輩を紹介していただきました。皆さんのアドバイスのおかげで自分でも完成度の高い文章を提出できたと思います。

また、看護学は、全て看護師国家試験の過去問でした。私はクエスチョンバンクを何度も復習し、網羅しました。今もう一度看護師国試を受けたら、満点近く点数が取れる手応えを得られるまで、勉強を重ねました。

推薦入試の合格枠は少ないですが、一般入試のように一般教養を受けずに済むため、勉強はしやすいのではないかと考えます。保健師を目指している方は、ぜひ挑戦されるとよいと思います。

 

 

保健師学校、助産師学校、看護学校受験については、他にも合格報告が届いていますので、少しずつブログやホームページに掲載していく予定です。楽しみにお待ちください。