イベント「受験相談・情報交換サロン」感想 | 看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

個別指導web塾スコレー・アスコルーのブログ。看護医療系学校受験対策(解答解説の販売、個別指導、小論文添削、願書・エントリーシート添削、面接練習、就職試験対策等)を行っています。看護学校の社会人入試や一般入試の現状と対策、勉強法などの情報を提供します。

台風がすぎて蒸し暑い日でしたが、本日は、イベント「受験相談・情報交換サロン」を行いました。
ゲストの方の受験勉強の進め方や学校生活についての話に参加者が積極的にイベントに参加してくれたおかげで、皆が満足するイベントとなりました。

主な感想を、以下に示します。


(参加者の感想)
・都立看護の社会人入試の願書や小論文の話、学校生活等、たくさん聞けて良かったです。
・とても良かったです。学校の雰囲気がとても良くわかりました。質問にもしっかり答えていただきました。
・現役の社会人看護学生の話を聞けて、ためになりました。
・また是非参加したいので、このようなイベントがあったら、よろしくお願いします。
・働きながらの受験勉強の進め方をもっと知りたい。



今後も、このようなイベントを定期的に開催しますので、ぜひ参加をご検討下さい。

社会人・大学生のための看護系受験研究会 スコレー・アスコルー