イベント「受験相談・情報交換サロン」の感想 | 看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

個別指導web塾スコレー・アスコルーのブログ。看護医療系学校受験対策(解答解説の販売、個別指導、小論文添削、願書・エントリーシート添削、面接練習、就職試験対策等)を行っています。看護学校の社会人入試や一般入試の現状と対策、勉強法などの情報を提供します。

本日は、イベント「受験相談・情報交換サロン」を開催しました。ゲストは、看護学校を新卒で訪問看護になったという異色のキャリアの方で、訪問看護の仕事で印象に残ったことや仕事のやりがいをはじめ、学校時代の話などをしていただきました。看護の仕事について、理解をわずかでも高めることができたのではないかと思います。また、笑顔がとても印象的で、明るくて親しみやすそうな方という感想を多数いただきました。皆さんからもいくつも質問をいただき、盛り上がりました。

本日のイベント「受験相談・情報交換サロン」の感想を、いくつか紹介します。今後もこのようなイベントを随時実施していきますので、よろしければ、参加をご検討ください。


《主な感想》
・講師の先生が、「看護師になりたい」のではなく、「看護師になる」と決めて勉強すると仰ったことが、とても印象に残りました。私も「看護師になる」と決めて頑張りたいと思いました。
・講師の先生の笑顔でお話される姿が印象的でした。訪問看護でのやりがいを聞けたのがよかったです。

・訪問看護の仕事のことや、学校卒業後病院に就職するだけではなく、色々な道があることを知ることができてよかったです。
・社会人入試の対策のポイントから、入学後の学生生活で良かった、苦労した点、さらに新卒で訪問看護の道へ進まれたきっかけなどもお話してくださり、大変参考になりました。
・講師の先生の話は非常に参考になりました。訪問看護師の仕事を少し理解できました。

・看護師さんからのお話を具体的に聞けるイベントで、何を目指すのかの選択肢が増えたり拡がっていくので、よかったです。次回も参加したいです。
・実際に看護の現場についての話を直接伺えて、看護師になりたいという気持ちがさらに強まった。
・実際に看護師として働いている方の話が聞けて、看護への気持ちがまた強くなりました。
・初めて参加させていただきました。同じ目標を持つ方の意見を聞くことができ、とても勉強になりました。ありがとうございました。
・看護体験ができる場所があるのを知らなかったので、今回知ることができてよかった。
・面接指導などをしてくださるイベントに参加したいです。
・一般入試の受験対策についてのイベントを多くやっていただきたい。

 


社会人・大学生のための看護系受験研究会 スコレー・アスコルー

http://scholeascholou.web.fc2.com/