いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



流氷見たくて計画した今回の北海道旅行✈️




いよいよ千歳空港へ✈️



夕飯も兼ねているので3時間前に到着。



まずはANAフェスタであれこれお買物。



ルタオでは小樽で買ったまああるガトーシリーズの空港限定まああるショコラブランを購入。





テレビで見た生ノースマンも気になり、今まで物産展でも見たことないし、要冷蔵なので保冷バッグも買っちゃいましたが、このノルディック柄はかわいい雪の結晶





あとは沖縄でも買ったじゃがりこのフタ千歳空港バージョンとキャラクターグッズショップで見つけたスヌ&シマエナガのキーホルダー。





荷物はわんさかとなりました。




夕飯はお寿司にしようと思ったのですが、空港価格でやめて、結局2日連続海鮮丼となる🍣






上矢印これ、確か¥2,400くらいだったんだけど、小樽で食べた方が味もボリュームもコスパも良かった。



ネタの大きさ全然違うー。

下矢印小樽で食べたやつ。



寿司屋の前に大きなコーラベアーがいたので記念撮影。




北海道に別れを告げる。





色々買ったお土産食べ物編。





生ノースマンはおいしかったので、見かけたら是非買ってみてくださいOK



普通のノースマンは近くの北海道物産展にもあったのです。パイ生地にあんこが入ったお菓子です。



花畑牧場の冷凍コーンパーンも物産店にあったー🌽

小ぶりだけど、おいしかったですOK



スヌ以外のグッズ編。





シマエナガとガラスっぽい物が多いなー。



こうしてみると買物は控えた方かも❓



今回の北海道旅行は、天候に左右される流氷もバッチリ見れたし、雪景色も堪能、美味しい物食べたりスヌ活もできて、大満足でした気づき



来年は紋別へ行こうかなと思ったりしています。







ショコラ