いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



流氷見ようと3泊4日の北海道旅行にやってきました❄️





2日目はいよいよ流氷観光船に乗るために、網走へ移動。



札幌の朝は雪景色でした。





網走行きの電車は6:50発。



出発の朝、多少の余裕を持っていたはずなのに、途中立ち寄ったコンビニでコーヒー買った時にちょっとしたトラブルあり、気づいた時には3分前ガーンガーンガーン



からの猛ダッシュとなりました💨



私は階段駆け上がって間に合ったんだけど、母は追いついて来れず、待ち構えている車掌さんに「後1人きます‼️」と行ったら、このポーズされハッ





よたよたしながら母がきて、電車に乗った瞬間にドアが閉まりましたガーン



マジほんとにギリギリ😱



乗れてなかったら一人で行く羽目になるところでしたもやもや



ダウンジャケットがゴツくて腕時計が見えないので、私としたことがうっかりしてました泣き笑い



タイムマネジメントしっかりしなくては。



電車は4両編成。



最後尾のドアから乗ったので、1号車まで移動。



自分の席に行くと、なんとそこには誰か座っているではありませんかガーン



外国人の方でした。



声をかけるとチケット見せられたのですが、特急券でもなく普通乗車券に見えたけど、ここは指定席なので、あなたは(自由席の)4号車に移動した方が良いと伝えました。



トラブル続きだったけど、とりあえず席に着いてほっと一安心。





車窓からの景色をしばし堪能。








天気はめちゃいいんですよね☀️



朝食は昨日買っておいたミスタードーナツ🍩



写真撮る前に1個食べちゃった。





そして、母はホテルにスマホ置いてきたらしい。

アホーピリピリ



網走まで5時間20分。

スマホなくてどうするのさー。



途中流氷観光船の本日の運行状況をチェックすると、昨日までの強風で、朝の便は流氷が多すぎる&満席の表示が❗️






14:00と15:30の便を予約していて、どちらか状況の良い方に乗るつもりにしていました。



とりあえずこの感じだと流氷は見られそうです❄️



網走駅から観光船乗り場まではバス移動🚌



観光船乗場は道の駅に隣接しているので、そこでランチしたり買物もできそうです。



そうこうしているうちに網走駅に到着❗️





これから流氷船行ってきます🚢







ショコラ