いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



スヌーピーミュージアムがリニューアルしたので、つーちゃんと行ってきましたルンルン



*ネタバレありなので、これから行かれる方は見ない方がよいです!



とにかく人の出入りがひっきりなしで、ほぼ人がいない状態で撮影できた奇跡の一枚乙女のトキメキ


下矢印






何回目❓4回目❓という話をしていたのですが、多分ミュージアムに一緒に来たのは3回目かな。



つーちゃんは図録集めてるし、私が行かない会期も毎回行ってるんですよ。すごい〜拍手



リニューアルしたミュージアム情報は事前に何も見ないようにしていたんだけど、うっかり入口の写真だけ何かで見てしまって、えー、こんなんになるんだ〜ラブラブとウキウキしておりました。







そして、【思い出の品ルーム】というのができるらしく、そこに飾るスヌグッズを一般募集してたんだけど、


✔︎飾られるかどうかわからないし、問合せにも応じない

✔︎返品もしない

✔︎品にまつわる思い出のエピソードを記入


となんだかなーという感じでしたので、私は応募しませんでした。



いらない物には思い出のエピソードなし、思い出のエピソードがあるほど思い入れのあるものは寄付したくないガーン



いつも通り常設展はさらーっと流して、思い出の品ルームへ到着。



もっと部屋一面に壁とかにもぎっしりディスプレイされているのをイメージしていたんだけど、そうではなかったダッシュ



割とこぎれいな感じ。



ぬいぐるみやフィギュア、キッチン用品など、中にはレトロな物や、ヴィンテージ風のもあって、よく手放したなーと思いました。





ミュージアムが六本木にあった頃のグッズも。





六本木は1回だけ行ったんだけど、

何も買わなかったんですガーン



LLビーンのトート、買っておけば良かったなー泣



今回の企画展は、



"Traveling Peanuts"





目を引いたウォールアートに旅にちなんだコミックの数々。





スタンプモチーフのアートもいい感じ。





スタチュールームも混んでいたのでスルー。



スヌーピーのお家の中はすっからかんになっていました。




以前訪問時のブログはこちら。





いよいよショップへルンルン



グッズも増えたらしいので楽しみ〜飛び出すハート







ぬいぐるみかわいかったキューン




オラフもモフモフ飛び出すハート






くまなく見たものの、結局大して買うものがなく、

✔︎イニシャルキーホルダー

✔︎カンザスシティのアートポスター

✔︎ランダムなアクスタ

✔︎図録×2


を購入気づき





イニシャルキーホルダーは当初自分のイニシャルを買おうとしたのですが、あまりかわいくなかったので、イニシャル無視して、スヌがかわいいYを購入ラブラブ



アクスタは全部で14種類。





つーちゃんが2個買ってみるというので、私も買ってみたところ、ミュージアムのメインスヌが出た飛び出すハート





ミュージアムの後はランチへ。



というか16:30しか取れなかったので、早めの夕食となる。









つーちゃんは企画連動メニューのタコス🌮





私はピクニックボックス🧺






いろんなものが入っていて満足でした気づき



缶バッチガチャも1回だけやってみる。





以上、リニューアル後のミュージアムレポでした気づき





ショコラ