前回記事

の続きです。

ある分野で新規ビジネスを始めたい!と思っているRさん。

今一歩踏み出せずにいますが、ネイタルチャートでは、Rさんにとって仕事は人生を変えるような大きなポイントになるようです。


占星術でRさんの仕事についての人生の流れを見たところで、じゃあ今後半年間の間の仕事の流れを見ましょう。そして変えられないこと、変えられることをみていきましょう、とういことでダイアモンドスプレッドを展開しました。

現在
ワンドの10正位置

顕在している状況
女教皇正位置

潜在している状況
現在の状況に影響を与えていること
隠者逆位置

現在に影響している過去の出来事
塔の逆位置

消えつつある影響
皇帝正位置

現れつつある影響
ソードのペイジ逆位置

近い未来
女帝逆位置

半年後の結果
ソードの2正位置

変えられないこと
または受け入れるべきこと
カップ6逆位置

変えていけることまたは
容易に出来ること
カップ5逆位置

では読んでいきましょう。

□リーディング
☆Rさんのお話

□Rさんは今、精神的に不安定であると自覚していて、現実的なことよりも精神世界の方に行きがちであり、一人でできることの限界を超えてしまって辛い状況です。
それは意識が自分の内側に行き過ぎていて、仕事に対してマニアックなほど追求し過ぎていること、一人でこもってそれをやっていることが影響しています。
人に助けを求めてもいいかもしれませんね。

☆まさにそうです。限界超えてます。一人で頑張っちゃってますね。全部一人でやろうとしてました。もちろん自分ができないことは外注するつもりではいますが、、、。誰か協力者がいたほうがいいってことかしら?

□現在に影響のある過去としては自分が持っていた価値観が崩壊した後の混乱がありそうです。そして、権威のある現実的なリーダーシップを持った人の影響は消えつつあります。

☆以前の職場で、人のためになる仕事がしたかったのに真逆のことをしなければならない部署に行ってしまい、そのときは本当に価値観が崩壊しました。あとは、ビジネスをしようとしている分野の大御所の方に門前払いを受けた時もガツーンと落ち込みました。でも今は、自分の捉え方を変えたので、その影響は薄れてきていますね。それかな。

□現れつつある影響は、少し思考が混乱して、停滞しているようです。可能性があるのにそれをいかせていないと感じています。そして近未来の出来事としては、なにか自分が女性であること、女性としての魅力を受け取れない出来事がおこるかもしれません。恩恵を受け取れないようです。
そして、半年後ですが、フリーズ状態ですね。自分がどう動いたらいいのか考え過ぎて動けない状態です。
仕事に関してなにか成果がでても、それを素直に受け取れない状況かもしれません。それが女性的な要素に絡んできそうです。

☆女性であること、、女性的な魅力があるとは思っていません。あと、人からなにか褒められたりしても、そのまま受け取れませんね。自己肯定感が低いのでしょうか?
半年後の状態、動けなくなってますね。でもこのままいたら動けないで考えてばかりで、っていうのはわかります。

□変えがたいこととして、未来へ意識が向いていることが出ました。Rさんはいつでも未来を想像しています。
それは変えられないこととして、そのまま受け入れましょう。

☆一時期、このビジネスアイデアのことで夜寝れない時もありました(笑)

□容易に出来ることとしては、視野を狭くしないで周囲を見渡せば解決策は必ずあるので、広い視野をもちましょう。


以上リーディングでした。

タロットはその時の相談者様の心理状態を反映するものです。なので、その時の心理状態で物事が進んだ場合に最も起こりやすい未来として、未来の部分のカードが展開されます。

この結果通りになる、と言うわけではなくて、この結果を受けて自分がどう思ったか、そしてどうしていきたいのか、それを自分で探っていくきっかけとなるものです。

今回の結果をみてRさんは、とても納得されていました。

このまま頭の中だけで理想を描いていてもなにも変わらない。
行動することで現実は動いていくのです。

今回はこうなったらいいなの未来を再設定しました。

ソードのペイジを正位置に
女帝を正位置に
ソードの2を逆位置に

変えました。

これで軽やかな思考を持ち可能性に満ちた若者のような自分になり、そして女性であるという恩恵を受け取り、どちらを取るべきかを選び取る、と言う未来が設定されました。


逆位置であっても、そのカードが出ると言うことは、そのカードが持つ要素を既に持っているということ。
その要素がうまくいかせていない状況が、ただあると言うことなのです。

既に持っている要素なのだと分かれば、あとはそれを活かすだけですのでハードルが下がりますね。

今回はもう一つ行動指針を展開しました。

じゃあどうしたらいいの?の部分です。


こうするといいよー
ソードのエースの逆位置
確固たる理論を持って始めたい気持ちはあるけれど始められない自分を受け入れよう

こういう心構えでいるといいよー
ワンドの8逆位置
物事はそんなに単純に進まないって思っててね。嫉妬の矢、横槍が入るものと心得ていましょう。

ここを目指すといいよー
厳しい判断基準を持って物事を決めていきましょう。

これからいろいろな人と協力しながらビジネスを築き上げていくことになるであろうRさん。

まずは、一歩踏み出せない自分を受け入れ、それも自分であると認識していきましょう。

そして、ビジネスが形になっていく過程には、様々な思惑の絡んだ出来事が発生してくるでしょう。それは当然のこととして、流していきましょう。

情報はネット上に有象無象にあります。

どれが自分にとって必要かつ有用か見極めるのは難しいと思いますが、自分の中での診断基準、判断基準をしっかりと持ち、厳しい目で選定していきましょうとのメッセージでした。


Rさんが携わっている分野は私も以前大変興味を持っていて、はまっていた分野ですので、なんだか自分の代わりにビジネスとして広げていける人を見つけた気がして、とてもワクワクしました。

あー、楽しかった!