前回記事

の後に、この一年の流れを見てみました。



1−3月 冬
ソードナイト逆位置
何かしようとするけれど
それは時期尚早なこと。
展開が速すぎてついてけない。


冬から春の過程をサポートすること
カップ6逆
今すぐのことでも、過去のことでもなく
未来へ意識を向けると良い。
すぐの結果を求めず、未来からの視点で見るとエネルギー温存の方向へ。


4−6月 春
ソード5
無駄な争い
エネルギー温存よりも優先順位が上がっているものが出てくる。
でも自分は気づいていない。
まだ動く時期では無い。
エネルギーが充電されるか
エネルギーが枯渇してきているか
どちらかになると
動き出したくなるのかも。


春から夏の過程をサポートすること
カップクイーン正位置
深く内省すること
物事を受容的に受け取る
自分から動き出すのではなく
いつものように自分の状態を
見ていくと良い。

7−9月 夏
世界逆位置
未完成、完璧を求めすぎて
調和が乱れる
不完全燃焼
飽和状態、行き詰まりを感じる
物事が動かないことへの焦りなのかも。

夏から秋の過程をサポートすること
戦車正位置
推進力、葛藤しながらも行動すると良い

10−12月 秋
カップ2逆位置
気持ちに温度差が出る
仲は良いけど
方向性が違う


容易にできること
法王逆位置
現実的になりやすい


課題、探究すること、学ぶこと
星正位置
それぞれの理想を探究
見えない可能性の探究
みえないところから光をすくいあげる


キーカード
ペンタクルスエース正位置
今まで積み上げてきたものが土台となり
新たな始まりが来る
特に何をするわけでもない
流れに任せておけば良い。

成果が出る、とか
実ができるとか
そういう出来事が起こる


まとめると
この一年を通して
物事がスムーズに進まないことが多いけれど
未来に目を向け
時に内省し
時に葛藤を持って進むことで

今まで積み上げてきたものの成果が出る
一年になるでしょう。

そして、現実的に考えたり
物事をジャッジしないで見ることは
自然とできているので
みえない可能性や
自分の中で形になっていない理想を
すくいあげ、そこに光を当てていくことが
課題となりそうな一年です。

今回は、お話を聞いたりしないで
パパッと展開しておいて
あとでリーディングしてるので
なんとも抽象的なリーディングですが

これを読んだNさんが
思い当たる節が何かあったり
頭の中で何かストーリーを作ったりして
それを受けて、じゃあどうして行こうかと
この一年を創造的に過ごすことが大事なので

このまま、抽象的なまま
終わりにします。

Nさんは
もともと自分のことをよく観察し
周囲のこともよく観察し
そして深くみていくことが出来ている人なので
丸投げしておきます(笑)

お好きに料理してください。

料理しなくてもいいです。

必要なとこだけ
持っていってください^_^