長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

【もう誰かと比べない!

育児に自信が持てるベビーマッサージプライベートレッスン】

 

 

image

 

 

 

 

産後はバタバタだけど、少し落ち着いたら

子連れでお出かけしたいなぁ。

 

あそこのお店のランチ、気になっているんだよなぁ。

 

あのイベント、前から興味があったから、

参加したかったんだよなぁ。

 

 

image

 

 

 

思い描いていた子連れでお出かけプランを

泣く泣く没にしているママも、

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

子連れでお出かけって、

実現するまではたくさんのハードルが立ち塞がりますよね。

 

 

 

 

 

すごーく神経を使って、体調管理をしていても、

前日の夜から…あれ?お熱?

 

少しお鼻がズルズルしているけど、

これは風邪?それともたまたま出ただけ?

 

 

葛藤して泣く泣く、

 

「楽しみにしていましたけど、残念ですけど、

キャンセルします……。」

 

と電話したり。

 

 

 

 

 

 

当日参加できても、

 

 

 

他のお友達やママにご迷惑をかけないかな?

先生のお話を聞く間、静かにしてくれているかな?

 

見るもの見るもの珍しくて、

舐めたり触ったりよじ登ったり脱走したり。

 

 

 

 

 

結局、ヒヤヒヤして、

 

「ダメ!触らないで!」

 

って。

 

 

楽しみに参加したはずなのに、

 

「なんか私、怒ってばっかりじゃん〜!

 

子どもに目がいって、結局話が聞けなかった〜!」

 

 

家に帰って落ち込む日々。

 

 

 

こんなはずじゃなかった。

私もこんな体験、何度も何度も繰り返してきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね、子どもの免疫力を高めるケアが

自分でも手軽にできて

 

子どもの体調にハラハラせずに済んで、

小児科にお世話になる回数がめっきり減って

 

 

毎日我が子としっかり

コミュニケーションを取れるようになったら

 

 

心のモヤモヤが激減♪

火山のように噴火するまで

イライラを溜め込んだりすることがなくなり

 

 

家族にも優しくできるようになりました。

 

 

 

 

 

皆さんにはこんなお悩み、ありませんか?

 

 

・知らないところに行ったり、知らない人に会うと、

 子どもがぐずってしがみついて離れない。

 

 

・しょっちゅう鼻水が出たり、風邪を引いたりして、

 小児科にかかる回数が多くて、気が休まらない。

 

 

・時間をかけてせっかく寝かしつけても、

 1時間もするとすぐ目を覚まして、夜泣きする。

 

 

・寝ぐずりが酷くて、とにかく辛い。

 

 

・日中、家で子どもと2人になると

 何をしたらいいのかネタに困る。

 

 

・子どもの泣き声やパパのちょっとした一言にイラッとして

 自分が心の狭いママになった気がして悲しくなる。

 

 

 

image

 

 

 

普段から神経質なぐらいに気を遣って、

ちょっと何かを触ったら除菌ティッシュで拭いたり、

家中の換気をしたり、

 

埃を見つけたらすぐに掃除したり、

食べるものにも気を遣って、

喜んでもらえそうな離乳食を手間暇かけて作って

 

必死に家族の健康管理をして家事もして休む間もないのに

 

 

 

 

ちょっとした気晴らしのお出かけも楽しめないの?

 

と、落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

 

それよりも

 

お子さんとの時間はできるだけ

笑顔でニコニコ、

ドーンと大らかにいられる余裕が持ちたい。

 

 

 

 

 

夜はしっかり眠って、朝は親子ともスッキリと目が覚めて。

 

 

 

 

赤ちゃんが多少スリッパの裏を舐めたりしても、

免疫力アップ、体力アップのおうちケアができるから、

そこまで神経質にビクビクしなくて済む。

 

 

 

 

ママに気持ちのゆとりができて、

お子さんも元気でいてくれれば、

何気ないちょっとした日常も

二人で楽しんで笑って済ませることができる。

 

 

 

 

ママが笑顔なら、お子さんはどんな状況でも安心していられる。

 

 

 

 

ママの笑顔は家庭円満に繋がって、

パパも笑顔で、家庭の中が明るく楽しくなる♪

 

 

 

 

そんな子育てをしてみたいですよね。

 

 

 

image

 

 

 

そんな生活を手に入れるために

 

子どもと一緒に参加できて、

子どもにしっかりと向き合う時間を作って

「一緒に参加してくれてありがとう」

「ママを独り占めできた♡」

と親子ともに大満足♪

 

 

楽しい時間を共有する経験を重ねることで

ママもお子さんも気持ちが穏やかに

お互いへの信頼感がこれまで以上に強くなって

 

 

 

たくさん触れ合えるから安心してリラックスできる上

お子さんの体力も免疫力も上がるから心配事も減って

 

「うちの子、本当にかわいい〜」

って心から楽しめる、

親子がますます相思相愛になれる

 

そんな体験をしてみませんか?

 

 

 

 

理想を実現するための

ベビーマッサージプライベートレッスンを

対面レッスンまたはZOOMレッスンで開催しています。

 

 

その内容はこちら▼▼▼

 

 

 

image

 

 

全3回で、全身のマッサージを全て

学ぶことができますよ♪

 

 

免疫力もつくし、

毎日ちょこちょこ続けることで

体力もアップ!

 

 

 

お子さんも思い切り遊べるし

ママも看病、通院、投薬から開放されるから

自分と家族のために時間を使えるようになります♪

 

 

さらに、我が子に集中して向き合って

愛おしさ倍増する体験が積めるので

よそのお子さんと比べることもなく

 

 

「うちの子最強!

うちの子はこれが個性。

ありのままのこの子が愛おしい」

 

と受け入れられるようになりますよ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

もしお子さんがぐずっても、プライベートレッスンだから、

おむつ替えや授乳をしていただいて

お子さんを最優先にケアできますし、

他のママにご迷惑をかけないかなという心配もなし。

 

 

 

 

レッスン参加者の方には後日、

オンラインで30分の

無料復習グループレッスン参加券をお渡ししますので、

余分なプレッシャーを感じずに、リラックスしてレッスンに臨めます。

 

 

 

 

ただマッサージをするのではなく、

刺激することで筋肉、神経、脳神経の発達まで促していくので

赤ちゃんは心地よい疲労感を味わい、

運動するのと同じぐらい体力も使います。

 

マッサージの途中でうとうと眠ってしまう赤ちゃんも続出しているんですよ。

 

 

 

 

image

 

 

上のお子さんが同席していても大丈夫。

もし、「私にもやって!」ってリクエストされたら、

上のお子さんにもやってあげられて、

普段なかなか甘えさせる時間を取ってあげられない

お兄ちゃんお姉ちゃんにも

満足できる時間になりますよ♪

 

 

 

 

24時間自動換気、室温は常に20度程度、

無垢の木の香りが漂うスタジオで

快適にレッスンに参加できますよ。

 

 

 

image

 

 

 

1回完結の体験レッスンでは

扱う内容は限られていますが、

 

こちらのプライベートレッスンでは

全3回で全身のマッサージを学べます。

 

もちろん、

お子さんの月齢年齢に合わせたマッサージ

お悩みを解消できるマッサージを

重点的に学んでいきますよ♪

 

 

image

 

 

そうすると、例えば

 

 

「今日は鼻水が少しだけ出るから、免疫力アップの

マッサージをやってみようかな。

 

今はお膝に抱っこしてるから、そのままでできる

マッサージがいいな。」とか、

 

 

 

「最近寝つきが悪いから、寝る前に

眠りが深くなるマッサージをやってみようかな。」とか、

 

 

 

「このところ便秘気味だから、お腹のマッサージで

うんちを出やすくしてあげようかな。」とか、

 

 

 

ママが気になるところをご自身で必要に応じて

おうちでマッサージしてあげられるようになりますよ。

 

 

 

 

赤ちゃんもマッサージに慣れて、

ママとの触れ合いを楽しみにするようになってきます。

 

 

 

 

ご希望の方にはスタジオでのベビーフォト撮影も体験していただけます。

講師がベビーフォト撮影のプロでもあるので

1回のお出かけで2度美味しい体験ができますよ♪

 

 

 


 

 

 

このレッスンを受けてくださっているママ達から

いただいたお声の一部をご紹介しますね。

 

アットホームな雰囲気で

リラックスして参加できました。

寝る前にマッサージをし始めてから、

だんだん寝つきが良くなってきました。

おかげで私もまとまって寝られるようになりました。

 

いつもあんまり写真を撮る時に笑わないのですが

にっこり笑顔の写真も撮れて嬉しいです。

 

(松本市 生後11ヶ月のママ)

 

初めは「あれ?」っていう

お顔をしていましたが、

途中からウトウトしていた様子がかわいかったです。

 

終わってからお昼寝で

しっかり寝てくれました。

夜もぐっすりで嬉しいです。

 

(塩尻市 生後3ヶ月のママ)

 

上の子の時にベビーマッサージを

体験できなかったので、とても楽しみにしていました。

 

これならちょこちょこやってあげられそうで安心です。

上の子にもやってあげようと思います。

 

(松本市  生後7ヶ月のママ)

 

などなど、沢山のご感想をありがとうございます!

 

 

 

 

image

 

 

子連れでお出かけするというハードルが、コロナ禍で上がってしまって。

これまでだったら外出していた、

ほんのちょっとの鼻水、ほんのちょっとの咳にも反応して

色々と楽しみを我慢して。

 

鬱々としているママさんも沢山いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

感染症対策をしっかり行なっているプライベートレッスンなら、

安心して参加することができます。

 

 

 

 

慣れないことでぐずってしまう赤ちゃんももちろんいます。

疲れてしまってぐずることだってあります。

 

 

 

image


 

 

 

そんなときも、

お子さんもママもリラックスできるように

しっかりフォローしますし、

赤ちゃんのケアをしながら、

お耳だけ貸していただくこともできます。

 

 

 

無料復習レッスンの参加券もおつけしているので、

日時を改めて、新たな気持ちで、復習していただくことができますよ。

 

 

image

 

 

 

レッスンが終わると、不思議なもので。

 

 

 

マッサージを受けてくれたお子さんにも、

「受けてくれてありがとう」

ってお礼を言いたくなるし。

 

普段イライラをぶつけてばかりのパパにも、

優しい気持ちになれるし。

 

ちょっと赤ちゃんが泣いても、

「そうだよね。泣きたい時もあるよね。」って

大らかに受け止めてあげたくなりますよ。

 

 

 

 

その上、夜もいつもよりしっかり眠ってくれて。

そうしたらママも、あったかいお茶を飲んだり、

ご自身のスキンケアをしてみたり、

自分のために時間を作れるように。

 

 

 

 

そうするとますます心のゆとりができて、

朝はにっこりと「おはよう。よく寝てくれてありがとう」って

お子さんにお礼を言いたくなりますよ。

 

 

 

image

 

 

私がベビーマッサージ講師になって2年半。

妊娠中のママ、産後の親子様など

1500人以上のお客様にお会いしてきました。

 

 

 

 

親になって初めてわかる、ママのすごさ。

ママになってみて、楽しいけど大変な事もいっぱいあって、

年中無休のママって本当にすごいとわかりました。

 

 

 

 

自分の時間をどれだけ作れるか

子どもとの時間をどれだけ楽しめるかは自分次第。

 

どうせなら、出産前に思い描いていたような、

笑顔で子育てできる毎日を実現してみませんか?

 

 

image

 

 

 

でも。

 

 

子連れだと心配。

子どもがいるから不安。

 

何より大切なはずの子どもを言い訳にして、

我慢に我慢を重ねる毎日を送る?

 

 

 

あなたはどちらがいいですか?

 

 

 

 

私自身、試行錯誤しながら、

沢山泣いたり笑ったり怒ったりしながら、

 

 

 

やっと、

 

子どもを言い訳にしないで、

子どもと一緒に毎日を楽しむ

自分の時間も作って楽しむ

 

そんな生活を手に入れました。

 

 

 

 

image

 

 

 

ちょっと発想を変えたり、子どもの立場から物事を見て、

小さなことでも子どもと一緒に喜んで、感謝を伝える

そんな心のゆとりを、手に入れることができました。

 

 

 

 

一人でぐるぐると思い悩むより、

刺激を受けて、自分では気づかない自分のいいところ、

我が子のいいところに気づいてもらえて、

周りのママさんやお友達と比べて悩んだりしない。

 

 

 

 

夜中に延々とネットで悩み検索をしても

上手く解決できない自分に我が子に、

自信をなくしたりしない。

 

 

 

 

心のゆとりがあれば、人は人、自分は自分、と

堂々と自信を持って、自分流育児ができるようになる。

我が子もママとしての自分も、大好きになれる。

 

 

 

そんな自分になれたら、

家庭円満、家族みんなの毎日も楽しくなる!

 

 

 

 

子育てを楽しみたいけど、どうしていいかわからない。

自分を変えたい。

 

 

 

 

そんな風にもどかしさを感じているママを全力で応援します。

 

大好評受付中!

 

 

レッスンの詳細はこちらです▼▼▼

 

もう誰かと比べない!

育児に自信が持てるようになる♪

ベビーマッサージプライベートレッスン

 

 

*日時

7月開催分受付中(オンライン1組、対面1組限定)

個別にご相談して決定しています。

 

お問い合わせいただいた時点での空き日程と

お客様のご都合の良いお日にちをご相談となります。

 

 

*スタジオ撮影付き(対面レッスン) 

10:00〜11:30、または10:30〜12:00

*スタジオ撮影なし(対面またはオンラインレッスン) 

10:00〜11:00、10:30〜11:30、または13:00〜14:00

 

内容/

【共通】

*1回目レッスン:脚のマッサージとリフレクソロジー

 

*2回目レッスンはお腹・お胸など上半身のマッサージ

 

*3回目レッスンは背中とお尻のマッサージと復習

 

場所/対面レッスンの場合は松本市元町近くの講師宅

 講師宅へのアクセス詳細はご予約の方にご案内しています。

 最寄りバス停は北元町です。

 

*オンラインレッスンの場合はZOOMを使用します。

 

参加費/

 

【スタジオ撮影付きプラン】対面ご希望の方のみ

スタジオでの本格的なベビーフォト撮影(3カット)と

ベビーマッサージを楽しめる♪

 

*全3回ご参加の場合¥12,000(LINE登録で¥11,000)

 

 

【撮影なしプラン】対面またはオンライン

ベビーマッサージレッスンを楽しめる♪

レッスン中の様子をスクリーンショットでお渡しします。

 

*全3回ご参加の場合¥10,000(LINE登録で¥9,000)

 

【備考】

*料金には、毎回レッスンで使用するオイル、おむつシートが含まれます。

 最終日に手順シートをプレゼント♪

 

*オンラインレッスンでは、初回レッスン前に

 教材一式をお送りします。

 

*対面レッスンでは毎回レッスン中のスナップ写真をプレゼント♪

 

*オンラインレッスンは、初回レッスン一週間前までに

 楽天ペイ、d払い、銀行振込のいずれかでお支払いいただき、

 入金確認後に教材を発送します。

 

*パパ、おばあちゃんが一緒に参加される場合、材料費として

一回につきプラス¥500/人かかります。

 

☆☆☆ 撮影付きプランの場合☆☆☆ 

*15分程度の撮影を毎回レッスン前に行います。

 

 

*持ち物

大きめバスタオル1枚、

お子さんとママの水分補給できるもの(母乳OK)

お子さんのおむつ替えセット

 

 

 

▼▼▼

 

お申し込みはこちらをクリックしてくださいね♪

 


 

 

ママさん達と子育て情報、お悩み相談も共有できる、

私にとっても、大切な時間になっています。

 

 

 

レッスンの後にフリートークタイムも少しですが設けています。

 

ちょっとしたことでも、遠慮なく吐き出していただいて、

心も軽くなって、お子さんとのスキンシップを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

image

 

【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。

写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】