里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】core(こあ)君  【年齢】申告1歳(2016年8月)  【性別】男の子

 

【保護経緯】

新しい家族と巡り会えず、ブリーダーさんの元で暮らしていた子です。
最高の幸せをつかむため、当方にて保護しました。

 

【性格】

甘えたでヤンチャな男の子です♪

 

警戒心の強い子なので、知らない人を見ると唸る事がありますが、慣れると問題なく接しています。

基本、ワンコも大好きですが男の子とはウマが合わない事が多く、異性の先住さんか一人っ子で育てて頂けるご家庭が良いかと思います。預かり宅の女の子達とは、毎日ドタバタと仲良く遊んでいます。

 

今まで一般家庭で暮らした事がない子なので、まだまだパピーのような面が強いです。

遊んでやると甘噛みする事も多く、して良い事と悪い事をこれから学んで行く必要のある子なので、仔犬を迎えるつもりで接して頂ける方を希望します。


今までリード付けた散歩の経験が無く、現在お散歩の練習中です。
保護当初に比べると上手に歩けるようにはなっていますが、まだまだ恐る恐るな部分が強いです。
環境が変わると慣れるまでは、戸惑う事も多いかと思います。
今後も散歩の練習に、ユッタリと付き合って下さる方を希望します。

 

排泄は室外・室内どちらでも大丈夫です。

保護当初はマーキングもあり、トイレも失敗してしまう事も多々ありましたが、現在の成功率は90%になりました。
ただ新たに環境が変わると、また失敗してしまう事もあると思いますので、おおらかに見守って下さる方を希望します。

 

室内・室外ともに足上げスタイルで排泄します。

どちらかというと溜めて排泄するタイプですが、お散歩まで我慢するのではなく、したくなると排泄をする子なので室内トイレの設置も必要です。

 

現在、お留守番はフリー、就寝はサークルでしています。
環境に慣れトイレをキチンと覚えれば、新しいおウチでもフリーで

留守番が出来るかと思いますが、甘えたな子なので出来るだけ

お留守番のないご家庭をと考えています。
 

これから今から色んな事を吸収し、どんどん伸びる子です。
共に学び、共に遊び、今まで知らなかった楽しみを彼にたくさん教えて下さる、素晴らしいご家族との出会いを待っています。

 

*申し訳ありませんがcore君は、単身者・未婚カップル・高齢者の方からのご応募はお受け出来ません。

 

【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・検尿実施済み。

不妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。

 

9月11日に不妊手術を実施しましたので、お見合いは随時可能ですがトライアルは抜糸を終えてからになります。

 

現在の体重は6.9Kgです。

体格的に適正体重かと思いますが、これからシッカリと筋肉を付けた方が良いかと思います。

 

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けて

おります。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

core君の預かり日記は

https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10103589804.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。