里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】リコちゃん  【年齢】10歳(2007年1月)

【犬種】シュナウザーMIX  【性別】女の子

 

【保護経緯】

空き家にくくり付けられた状態で数日放置されていたため、迷子として行政に保護されましたが、公示期間中に飼い主が現れなかったのでSDRNにて保護しました。

 

【性格】

人が大好きで甘えん坊な女の子です♪

 

寂しがり屋さんなので、サークルやケージに入れられるのを嫌がりますが、人のそばにいると落ち着いています。

今は人間と同じ部屋で、犬用のベッドで寝ています。

人のそばだと、朝まで静かに寝ています。

 

お散歩も大好きで、リードを出したらヤル気満々です。

歩き始めは張り切りすぎて引きが強いですが、少し歩いたら落ち着いて歩けます。

現在は、毎回1時間ほどお散歩に出ています。

 

保護された時に付けていた首輪に彼女の生年月日が書かれており、現在10歳と推測されますが10歳という年齢の割に、まだまだ若く力もあります。

もっと遊びたいと元気いっぱいの子ですので、一緒に遊んで下さるご家族だと楽しく過ごせるかなと思います。

ボールやオモチャで、レトリーブやキャッチが上手に出来ます。

たくさんお散歩をして、たくさん遊んで下さるご家族を希望します。

 

お散歩で会う他のワンコとはフレンドリーに上手に挨拶が出来ますが、

預かり宅にいるワンコと1頭だけ相性が合いません。

預かり宅の他のワンコとは問題ありませんが、その子にだけ威嚇しようとします。

噛みや喧嘩にはならず、制止をすると反省した態度に直ぐに変わるので、多頭飼育でも大丈夫だとは思いますが先住の子との相性によっては難しいかと思います。

お互いのストレスになるかもしれないので、なるべくなら単頭飼育が望ましいと思います。

 

保護当初は、トイレを失敗していましたが直ぐに覚え、今はケージに設置したシートの上で上手に排泄をしています。

ただ、新たに環境が変わると慣れるまでは失敗してしまう事もあると思うので、おおらかに見守って下さる方を希望します。

 

ご飯は一日に二回、ドライフードに 少しウェットを混ぜたモノを食べています。

食べるのが大好きなので、直ぐに完食してくれます。

フードは、いま食べているモノを継続していただけたらと思います。

オヤツも大好きで、楽しみにしています。

 

物音やインターホンなどに反応して、鳴いたり唸ったりしてしまいますが、制止すると 直ぐに鳴き止みます。

 

どんな事情があったかはわかりませんが、暑いなか空き家にくくられ悲しく不安であったろうと思います。

また、センターでも不安な時間だったろうと思います。

家庭にいると可愛らしく、愛嬌たっぷりの頭の良い子です。

どうか温かいご家族に、深い愛情でお迎え頂けたらと思っております。

 

【健康状態】

フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。

不妊手術・スケーリング・抜歯実施済み。

マイクロチップ装着済み。
 

現在の体重は6・5Kgで、体格的に適正体重かと思います。

 

保護当初、首から尻尾にかけて脱毛があり、念のため甲状腺ホルモンの検査をしましたが、異常はありませんでした。

保護してから、もう少しで1ヶ月になりますが徐々に毛が生えてきていますので、良質の食事とシャンプーで生え揃うのではないかと推測されます。

 

クッシングは検査していませんが、クッシング特有の多飲多尿や太鼓腹などの症状もないため、病院では今は検査の必要ないのではという判断です。

 

後ろ足の両足ともパテラですが、痛がりもせず普通に生活しているので、このままで大丈夫という事です。

 

息遣いが粗くハアハアいうのでレントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。

 軟口蓋(のどちんこ)が長いとか、そんなことだろうという事です。

 

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けて

おります。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

リコちゃんの預かり日記は

https://ameblo.jp/peacepuccimani/entry-12300693176.html?frm=theme

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。