今日の気分は、ニコちゃん。 | くぅみど徒然日記

くぅみど徒然日記

食事療法&食養調理インストラクター師範・ペット食育協会准指導士
アロマフランス・アニマルクレイテラピスト・犬の管理栄養士マスター 他
飼い主ご家族とワンちゃんが元気になれることを目指して
日々精進している中から発信しています。
アメンバー申請・個人的なアドバイスは原則致しておりません。

こんにちは。

昨日は夕方に無事にくぅみど家に帰着。

荷物を降ろして、洗濯したり、

降ろした荷物の整理整頓。。

してから、、

ママはテニスに行ってきました~。

心地よい汗をかいて、くぅとお風呂に入り、、

ビールを飲んだら、、そのまま堕ちました。。(笑)

 

私はブログの記事については、食事療法その他を復習しているとき

何かが降りてきます。(笑)

よく、、作詞作曲する方が、メロディーやフレーズが降りてくるとおっしゃる。。

あんな感じだと思います。

 

なんとな~く。。

あ。。この辺の事は伝えたいな、、とか、、

このことを軸に方向性は、、こんな感じで記事を作りたいなとか、、

そんなアバウトな感じです。

あと、情報というのは、欲しい人のところに届いてこそのこと。

ブログの記事も同じような側面があると思っています。

勿論、、いつ読んでも、どんな方にも共感していただけるものが理想ですが、、

自分の子には全く心配のない病気について

長文で書いてあるブログなどは、、はっきり言って、、面白くもありません。

 

そして、理論だけではなく、実際に同じスタンスの飼い主さんの実体験だったりすると、

凄く身近に感じると思うのです。

そういう意味でも、皆さまから寄せられるコメントやご相談は、

同じ立場で頑張っていらっしゃるかたの心に響くと信じています。

 

さて。。

私の遠征中は、、食事とは無縁のくぅみどとの近況や、、

今まで記事にしたもののリブログだったりしました。

そんな中でもご訪問下さり、「イイネ」や「ポチ」を頂きありがとうございます。

最近は、アクセス数もすごく安定して、1000件を越えるようになってきました。

これは本当に嬉しいことで、本来は、このアクセス数で頑張っていかなくてはと思っています。

アメブロの「犬と生活」のカテゴリー参加者は、今現在 32,864人です。

その中で最近は、ようやく100位以内にランクインするようになりました。

これも皆様がくぅみど徒然日記に足繁く通ってくださるからです。

本当にありがとうございます。

今後とも皆様とワンちゃんが元気で生活できるように、正しい情報を発信していく所存です。

 

さて。いろいろ記事にしたいことは満載ですが。。

今日は、そんな気持ちが吹っ飛ぶような素敵なニュースからお伝えしたいです。

 

タイトルをご覧頂き、もう、、わかりますよね~~。

そうです。。ニコちゃんのニュース。

 

今朝、ママさんから。。

 

ふふふふふ

 

と嬉しそうなお声と共に。。頂いたメッセージ~~。

以前のニコちゃんの記事は 

 

 ★ここ

 

 

★ここ

 

 

★ここ

 

 

★ここ

 

 

★ここ

 

 

★ここ

 

 

 

 

そして、今回のメッセージ。。

(ニコちゃんままさんからは、記事にUPするご了解は頂いております。)

 

 

遠征疲れで体が寝ていた私も、

この嬉しいメッセージに疲れもフッ飛びました。

ニコちゃんままさんは、もう完全に我が子の獣医さんになりつつあります。

投薬治療をしないで過ごしているくぅも、、ここまでは改善していませんから。

本当に素晴らしいです。

 

ニコちゃんママさんのメッセージにもあるように、

ご飯と散歩と水分の土台作り。。

これが本当に大切です。

改めてそれを確認できたことも私はとても嬉しいです。

 

ついつい、西洋医学的な治療が長いと、特効薬的なちょっと与えるだけで

劇的に良くなるそんなものを求めてしまいます。

でも、そこには、何もありません。

症状を、、マスキングする。。それだけしかないのです。

根本から元気にしたかったら。。やっぱり土台が大切です。

そして、、あまりに嬉しいから、

このことを アニマルクレイテラピストの仲間や先生にさっそくご報告。

最初に、クレイの課題協力の為にお願いしたところから、

ずっと見守ってくれていた仲間たち。。

 

彼女たちも、経過をずっと見ていて、自分の事のように喜んでくれました。

そして、本当にこの症例を通して、色々なことを学ばせていただきました。

改めてニコちゃんままにも大感謝。

私だけでなく、同期の仲間たち。。鹿児島、愛知、千葉、東京、そして新潟。。

ここでこれからたくさんのワンちゃんたちに関わっていこうとしている仲間とも

情報を共有し、そして学びつつけていくという覚悟と刺激を頂きました。

 

何事も常に勉強。

凝り固まった自分だけの考え方から、抜け出し、新しいことを吸収し、

そして成長していく。

まさにニコちゃんままさんも歩んできた道です。

ママさんが、メッセージで、

 

最近、分からないことを恥ずかしいと思わなくなってきました。

 

と書いてくださっていました。

そうです。分からないことは恥ずかしいことではありません。

私も分からないことが沢山あります。だから、勉強を続けているのです。

そして、今の自分も全くの未熟者であることも自覚しています。

ですので、私が発信するという内容は、先生から教えて頂いた沢山のことのなかで、

自分自身、しっかり理解できていることだけを記事にしています。

自分が初めは理解できなかったけど、勉強を続けていく中で、少しずつ理解できるようになり、

そのうち、それが本当に自分の中で腑に落ちて、、確実に自分のものになりつつあり、

このことで質問されてもしっかりお答えできる、、そんなレベルになったときに、

初めて記事にしています。

 

ニコちゃんママさん。本当にありがとうございます。

この記事を読んで、ニコままに続け~って思われる飼い主さんが一人でも多くありますように。

 

私の願いは、

たくさんの飼い主さんに多くの情報が間違っていることに気付いて頂く。

正しい勉強をしてほしい。

食事や散歩や水分摂取、これらが整体力を確実に整えていくことを理解してほしい。

特に食事は、多くの飼い主さんが間違ったことを正しいと思って組み立てている。その間違いに気付いてほしい。

これらを今後も微力ながら伝えていきたいと思っています。

 

ニコちゃんママさん。。今でも、、

色々プラスしたくなってしまう自分を必死に抑えているとおっしゃっていました。

本当に、、人間って。。

困ったときには、、ONしたくなる生き物なのですよね~。

何か足しておけば安心。。。。

でも、、、そのON は確実にワンちゃんの臓器のストレスを高めています。。

是非、ここに気付いてほしいです。

 

 

応援と励ましのダウン「ポチy’sダウンお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ