ニコちゃんの近況。 | くぅみど徒然日記

くぅみど徒然日記

食事療法&食養調理インストラクター師範・ペット食育協会准指導士
アロマフランス・アニマルクレイテラピスト・犬の管理栄養士マスター 他
飼い主ご家族とワンちゃんが元気になれることを目指して
日々精進している中から発信しています。
アメンバー申請・個人的なアドバイスは原則致しておりません。

こんにちは。

くぅくぅみどみど連れて横浜院病院でお勉強だ本った週末。

ニコちゃんシュナウザーままさんから嬉しい連絡手紙が入りました。!!

 

 

トリマーはさみさんって、定期的に体の隅々を見て目いる方なので、

そのトリマーさんはさみからの言葉というのは本当にうれしいです。ラブラブラブラブ!

私達飼い主は毎日見て目いるから、逆に変化に気づきにくいけど、あせるあせる

トリマーさんはさみは、良い感じに間隔をあけてみてくださっているので、

飼い主の気づかない変化にも気づいてくださったりしますよね~。にひひ

 

 

このメッセージ手紙を受け取ったのが、丁度経絡漢方講座の日で、

師範であり、クレイテラピーの講座にもご一緒したYさんも隣にいました。

即、、ご報告。。!!!!

2人で喜び合いました。パンチ!パンチ!パンチ!

 

ニコちゃんシュナウザーままさんからは、私も多くの事を学ばせていただいています。

ニコちゃんシュナウザー。。。  以前の記事はここ ★

 

 

★ここ

 

 

最初はカユカユの事はあまり知りませんでした。あせるあせる

その他の肝臓関係のコトが優先順位上差しが高く、、

食事療法のアドバイスから始まりリンクました。

その後、落ち着いてきたタイミングで、、私のクレイテラピーの勉強本の為にも

ニコちゃんシュナウザーにクレイをお勧めしたのです。!!

課題のレポートレポート協力をお願いお願いしたのです。にひひ

 

aya回のこの様子。。ですが、

私はニコちゃんシュナウザー走るようになったというところに注目目しています。

以前は、散歩に出ても、痒くて痒くて立ち止まっては、、カユカユ。。

歩みが遅々として進まなかったそうです。あせるあせる

それが痒みが無くなってきたところで、ニコちゃんシュナウザー。。走りドッグランDASH!DASH!DASH!出しました。

これにはままさんもびっくりかおで、走る子だと思っていなかったそうです。パンチ!パンチ!

 

走るDASH!走るDASH!DASH!。。散歩の1/3は走っているそうです。!!!!

走るDASH!DASH!ということは、心臓ドキドキも肺も使います。!!

そのことがとても大切合格合格合格

肺は実は皮膚にとても関係している臓器です。

肺が丈夫で沢山の酸素を吸込み、二酸化炭素を吐き出す。。

この機能を十分に発揮して、心臓に送られた酸素は、栄養素と体中をめぐる。

健康な肺だと、体の外側に「衛」というバリアの様なものが形成されるのです。

その「衛」は見えないけど、確実に外界からの有害なものを弾き飛ばしています。!!

 

歩くこともままならなかったニコちゃんシュナウザーが走りDASH!DASH!、、

確実に肺の機能が向上アップアップしました。

その結果、それがますます皮膚を丈夫合格合格にしていくのです。

最近では、ずっと掻きむしりが心配叫びで着せていた洋服も脱いでいるニコちゃんシュナウザー

(腹巻はしていますよ~。)

本当に素晴らしい変化です。!!!!

ニコちゃんシュナウザーは、くぅと同い年、、今年13歳です。

 

10歳過ぎても諦めず頑張ればこんな変化が望めるのですね~。

 

 

 

ダウンダウンダウン応援と励ましの「ポチ」y’sお願い致しますダウンダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

 

 

 


病気・健康ランキング

 


犬の手作りごはんランキング