天使のシュミの日 Vol.23 | 「SchmittのOneわんLIFE」

「SchmittのOneわんLIFE」

『ミニシュナ「SchmittのOneわんLIFE」』
2022年4月にお空へ還ったシュミットの日常記録とその後のシュミママの日常


 


天使のシュミと生きよう

ジャッジなく
満たされた自分で
自分の舵を自分で握り
アンテナを磨き

愛するシュミを大切に
シュミが愛してくれた私を大切に

微笑みの深呼吸をして
丁寧に貪欲に光っていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧



23回目の天使のシュミの日



いつも通りのミスジステーキ


今回のいちごはスーパーで特売‪𐤔𐤔‬だった

とちおとめぽってり苺

苺屋みよしさんの完熟とちあいかは

また別のタイミングにねニコニコ


夫は相変わらず泊まり続きだけど

この日は帰宅日でした。

不思議‪𐤔𐤔‬




お花は色々悩んだ結果
桜の枝にしました
たくさん咲いてくれるかな〜?

ふんわりウイング


たまちゃん

元気に冬を越しました



コレ↓は1月のたまちゃん


分かりにくいけど
プリっとして内側から葉が増えてます

葉挿しに挑戦しようかとも考えたけど
まだまだ小さいので
今春は頑張って増やそうとせず
丈夫にすることを目標にしました。

去年の夏に
葉が落ちて悩んだからね。
この大きさで葉が落ちたら
もう株が無いもん驚き

この春に出来るだけ日に当てて
(と言っても昼までしか陽が当たらないけど魂が抜ける)
栄養剤もしっかりあげて
梅雨と夏に備えなきゃラブラブ

ふんわりウイング

やっぱりねぇ、
心がザワザワする日がちょっと多いです。
時期が時期なんでね。

でもまぁ、そういうもんだと思う。

ザワザワしない方がいいとか
ザワザワしないようにしようとかじゃなく、

ザワザワしてもよくて、
そのザワザワとどう向き合うのか
ザワザワをどう見るのか
ってことなのよ。

結局、全部コレに尽きる。

生きてれば不快だと感じる物事は
必ず付いてくる。
それ自体がなくなることはない。
ただ、それをどう見るかは変えられる。

ふんわりウイング

どう生きるのか?
これがシュミが授けてくれた視点。
いつでも何度でも
「どう生きたいの?」って
繰り返し自分に聞いていく。