10月スタート | 「SchmittのOneわんLIFE」

「SchmittのOneわんLIFE」

『ミニシュナ「SchmittのOneわんLIFE」』
2022年4月にお空へ還ったシュミットの日常記録とその後のシュミママの日常


 


天使のシュミと生きよう

ジャッジなく
満たされた自分で
自分の舵を自分で握り
アンテナを磨き

愛するシュミを大切に
シュミが愛してくれた私を大切に

微笑みの深呼吸をして
丁寧に貪欲に光っていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧


シュミエリアも急に秋めいて

湿度が下がり澄んだ青空が気持ちいいブルー音符

…と思いきや肌寒くなったりしてタラー



長いと思ってた夏も

過ぎればあっという間な気がします。

秋晴れが楽しみたいね〜ウインク


ふんわりウイング


さて、前回お届けした

トイレの水漏れ話ですが。


なんと、給水栓じゃなく水抜栓が

正しい名称だったことに遅れて気付く‪𐤔𐤔‬

その水抜栓の掃除以降

徐々に水漏れの量が減り

"10円玉程度の水濡れがある"

という程度になり

大丈夫ならこのままでいいかな〜と思いながら

家を空けるときには

念の為に止水栓を閉めて過ごしていましたOK


パーツの形状を確認するため

再度栓を抜いてしげしげと観察。

なんと、

似たパーツだと思っていた物は勘違いで

既に同パーツを手に入れるのは不可能っぽい。

根性でパーツを探すより

買い替えを視野に入れる方が良さそう

という結論で夫と合意し、

栓を元に戻しました。


なんとその後、

24時間以上水漏れがない状態を確認ひらめき気づき

嬉し有り難し誤算キラキラ


このラッキーに感謝して

もうしばらく

このまま過ごさせてもらいますお願いピンクハート


ふんわりウイング


買い換えたスマートロックも

再設置完了OK


ラクな方に馴染むのは早いもんで、

夫はすっかり施錠の習慣がなくなっちゃってタラー

在宅時に閉め忘れてて

朝起きて、鍵開いてるよ笑い泣き

不用心だよねぇ。

オートロックに戻って一安心カギラブラブ


私はハンズフリー解錠もお気に入りなので

(ドアが奥まってるんで精度はそんなでもないけど‪ねー)

復活して嬉しい音符


ふんわりウイング


それとね〜。

電動歯ブラシを導入することにしました。



今まで手磨きで

1箇所20回ブラッシングやってたんだけど

「電動にすりゃ良くね?」って

脳内に囁きが聞こえたんだよね泣き笑い


一晩充電して翌朝。

ウキウキしながらスタートして

夫と2人、振動にビックリして大爆笑泣き笑い笑い


怖っわ泣き笑い なんじゃこりゃー泣き笑い笑い笑い


デビュー戦終了後に取説見ました‪𐤔𐤔‬

取説、大事!


慣れるまで

おっかなビックリ歯磨きになりそうです。



ふんわりウイング


ちょうど月替わりにチェンジだったんで

オレンジ系のマグネットグラデに。

秋っぽくなった気がするルンルン




このジェル、

ちょい虹色の輝きが出るはずなんだけど

全然出てない‪𐤔𐤔‬

チップで色々試してみるぞ〜ニコニコ



ふんわりウイング


仕事帰りにスーパーで

久々にお花買いました。



涼しくなったから
お花大丈夫だね〜ニコニコ


一輪挿しでシンプルなのとかも
やってみたくなったわ。

たっぷりバサッと飾るのが好きで
つい賑やかにしがちだったけど
しばらくお花休んでみたら
バサッとしてないシュミスペースに目が慣れてさ。
もっと色んな飾り方も
してみたくなったよ〜ニコニコ


お花、休んでみて良かった。
お花のお世話に支えられてたんだなーって
改めて理解できたわ。
シュミに届けられるような気がしてたのよね。
無いと落ち着かないっていう心理があった。

締め切りで暑い部屋に
お花は置いておけないっていう
"仕方ない理由" で休んだことで
無くても大丈夫って実感したし、
好きにすればいいってのも実感した。
飾り方も試したくなって幅が広がりそう。

『やりたいからやる』を
実感してるかもウインク

ふんわりウイング

お花から毛虫が出てきたりあんぐり
連日、家の中にてんとう虫が飛んだりあんぐり
昔より虫さんとの遭遇が増えて
シュミが乗ってきた?とか思うんだけど
虫さんを家の中でそのままにしておくのには
抵抗があるんでタラー

シュミくん降りて〜!
シュミを乗せてくれてありがとう!
って、声掛けて
なるべくは外に出すけど
無理なときはサヨナラさせて貰うのね。
虫が苦手なことは変わらないけど
退治するのも申し訳なくなるっていう笑い泣き

てんとう虫なんて、
夫がベランダで放したら
ぷわーっと、
また部屋に向かって飛ぶもんで‪
えー!?また入るの!?シュミなの!?
ってなったのよ‪〜。

一緒に生活できないけど
無碍にもできなくて‬困っちゃうよね泣き笑い

ふんわりウイング

家での生活がすっかり楽しくなってます。
ひとりでも楽しめてるし
夫が帰宅すればもっと楽しい。
一時期はしょっちゅうギスギスしてたのにね‪𐤔𐤔‬
シュミがワンコだったあいだも
ずーっとこうだったら…と過ぎるけど、
そういう事じゃないんだよね〜

今、私と夫が楽しければシュミも楽しい。
それを大事にしてますチュー
シュミには
キラキラ輝いてラクで自由でいてほしいからね。

ふんわりウイング

自分に鈍感にならない
自分を誤魔化さない
労りや優しい言葉は
掛けてもらおうとするのではなく
自分自身に掛ける

一日の終わりには
やったことを褒めて
頑張りを労って
無事に過ごさせてもらったことを
世界にありがとうするおすましペガサス乙女のトキメキ


わたし
自分っていう存在に感謝して
存在できた世界に感謝して
出会いにも体験にも納得して
ありがとうを伝えて
ヒトとしての生を終えたいの。

だからいつも感謝して、寝る。

明日の保証なんてない。
大袈裟だけど、当たり前のこと。
だから毎日
感謝してから寝ますまじかるクラウン


読んでくれたあなたにも
シュミと私から、ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ