シュミ家10年 | 「SchmittのOneわんLIFE」

「SchmittのOneわんLIFE」

『ミニシュナ「SchmittのOneわんLIFE」』
2022年4月にお空へ還ったシュミットの日常記録とその後のシュミママの日常


 


天使のシュミと生きよう

ジャッジなく
満たされた自分で
自分の舵を自分で握り
アンテナを磨き

愛するシュミを大切に
シュミが愛してくれた私を大切に

微笑みの深呼吸をして
丁寧に貪欲に光っていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧


2013年3月23日

我が家はシュミ家になりました。


「夫婦」だった我々を

シュミットが「家族」にしてくれました。






シュミットとの出会いが

様々なことを変え、

シュミットが

たくさんのご縁、学び、

喜び、楽しみを運んでくれました。



なにより、

溢れんばかりの愛を

私たちに惜しみなく授けてくれました。



シュミットがくれたものを大切に

私が私を生きなくては

彼に顔向けできません。



飾らず、誤魔化さず、

自分の感性と感覚を信じる。


私が目指すのは

ざっくりとこんな感じ↑だと思うんだけど、

出来たり出来なかったりするよねー泣き笑い



私の心は

容易くシュミットの肉体を恋しがり、

彼の肉体と様々な体験を重ねたがります。

台風と弁膜症とコロナで

行動制限したりされたりして

日常生活が思い通りじゃなかったことに

悔いがあるんだよねネガティブ

結果は変わらないと理解した上で

しっかり向き合って昇華必須の項目ですてへぺろ



遅遅として進まん!とは思わず

ゆっくりといつか花開く時が来る

と、思うことにする。

へーんしん!って言って

スパッと変わるもんでもないだろうしてへぺろ



上がったり下がったり

右行ったり左行ったり

生きるってそんなもんだわ。


結果は変えられないからこそ

今、何をするのかが大切。

今やっていることが未来で結果になる。

何を見て何を吸収し

何を意識してどう過ごすのか…

正に結果は後から付いてくるもんなんだ。



これからどんな道を生きるのか

これだ!って物は見つけてないんだよねー。

これも一足飛びにはいかないみたいニヤリ

でも昔からどんなときでも

これだ!って物には出会ってきたし

そのチャンスはGETしてきたから

これからもそれは心配要らないと思ってる。



ふんわりウイング


ウチのコ記念日、と呼んできたけど

家族記念日であり、

シュミ家記念日だったねぇ。


家族の日として

改めて大切にしていくよおすましペガサス乙女のトキメキ


ふんわりウイング


あんまり思考すると

切なさに引っ張られて複雑怪奇になっちゃうので

浮いてきた数本をネイルチェンジしました。



向き合って沢山考えるのも大切だけど
思考から離れて無心になるのも大切OK

いつも通りに過ごせたことにありがとう飛び出すハート


お付き合いくださった方もありがとう飛び出すハート


泊まり前に
ストックのペットボトルをいつの間にか
整理してくれてた夫もありがとうウインク


シュミくん
私たちを家族にしてくれてありがとうピンクハート