順調です(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はまずまずの睡眠時間を確保出来ました真顔

 

汗をかいた後のビールのような睡眠だったかもしれません。

 

眠れる事への有り難さを感じましたよね真顔

 

ま、それも生まれた子犬が順調と言うのが大きいかなと思います。

 

image

 

母犬の軽い運動中に撮影を真顔

 

昨日の写真と雰囲気が違うでしょ?

 

昨日のは生まれてすぐの写真で、産道を通過した余韻がありましたからね。

 

いやぁ、可愛いですね真顔ピンクハート

 

今日はとりあえずホムペをやりつつ日課の畑のチェックへ。

 

image

 

ミニトマトがとても良い感じ真顔

 

タイ唐辛子もすごい事になってたので軽く収穫しておきました。

 

店長も料理に使えば良いのに真顔

 

細かく切って薬味的に使っても面白そうだけどね。

 

マイルドだからね真顔

 

で、夜からはグルーミングタイム。

 

image

 

今日はクノー真顔

 

我が家のクアークと、バニブルとコナと同胎です。

 

可愛いでしょ?真顔

 

image

 

だいぶ大人っぽくなりましたよね真顔

 

とてもお利口さんに出来たと思います。

 

ま、そんな感じの1日でしたかね。

 

image

 

子犬は何の問題も無さそうで、鳴き声もほとんど聞こえません。

 

母犬がご飯食べない問題はありますけども真顔

 

多分2〜3日くらい食べないかもしれないですね。

 

古き良き時代の的なマイルールがあるんじゃないかなぁ。

 

遺伝子的にね真顔

 

image

 

早く食べれば良いのにね真顔

 

ちなみに女王アリは最初何も食べずに子育てするんですよ。

 

使わなくなった羽の筋肉を栄養にして子育てするらしい。

 

なので最初の方に育った働きアリはめっちゃ小さいんですよ真顔

 

通常サイズの働きアリがいる場合は、それなりの巣になっていると言う事です真顔

 

日本にいる大型種で言えばクロオオアリとムネアカオオアリ。

 

この2種の働きアリのサイズは分かり易いかな。

 

働きアリのサイズを見て、その巣の規模感が分かるようになったらなかなかですね真顔

 

明日も特に予定は無く。

 

子犬のチェックを中心に色々と進めて行ければ幸いです。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村