勉強会最終日(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はグルーミング勉強会3日目(4頭目)真顔

 

本当は昨晩にパスタを作ろうかなぁと思っていたのですが他の料理がいっぱいだったので断念。

 

と言う事で、今日の昼食は私がパスタを作る事になりました真顔

 

image

 

作ったのは自家製パンチェッタのカルボナーラ真顔

 

ソースに丘産ニンニクを忍ばせているバージョンですね。

 

具材も味付けもシンプルだったので面白味はなかったかもしれませんが味はどうだったでしょうか?

 

シラフで作って振る舞う事ってあまりないですからね真顔

 

なんか、ドキドキしましたけど真顔

 

そんな料理を作っている間にはドッグランで撮影会が行われていたようです。

 

image

 

めっちゃお利口さんじゃん真顔

 

えびっさんが撮影してくれているので、その写真も楽しみにしていましょう。

 

で、昼食後は勉強会。

 

image

 

ラストの1頭に選ばれたのはブルーノくん真顔

 

ブルーノは被毛に少しクセがあり、ブローの難易度が高めなのでラストに選びました。

 

4頭目と言う事で、回数を重ねる毎に少しずつ作業がスムーズになって行きましたね。

 

ブローの様子も見てましたがとても上手に出来ていたなぁと思います真顔

 

基本を抑えれば、後は積み重ねが大事だと思うので、

 

今後のグルーミング1回1回を大事に、継続して頂けたら幸いです真顔

 

image

 

で、仕上がったブルーノくん真顔

 

多分勉強する前と比べて、4頭の中で一番仕上がりに違いが出たんじゃないかなぁ。

 

私自身も満足出来るクオリティに仕上げてもらいました。

 

たった4頭と思うかもしれませんが、トータルすると10数時間。

 

ライセバママもお疲れだったと思いますが、最後まで集中してやり切って頂きました真顔

 

教え甲斐があって、私自身も本当に良い時間になったなぁと思っています。

 

シルトクレーテ犬グルーミング、プロ養成講座真顔

 

受講証とか資格証とか作らなきゃダメかしら?真顔

 

そんな感じで3日間の勉強会が無事に終了いたしました。

 

その他の時間も本当に楽しかったですね真顔

 

image

 

夜の野菜収穫とか真顔

 

image

 

お土産で頂戴したエプロン姿とか真顔

 

そして今朝は、お二人で登米市のコメリパワーに行って来たそうです。

 

登米市のコメリと言えば、アレですよね真顔

 

image

 

そうです真顔

 

しっかりとカンガルーと共に気取って来たそうです。

 

カンガルーも嬉しそうな顔をしてますよね真顔

 

店長のInstagramのストーリーズにも続々と写真が載せられております。

 

是非最後までお楽しみ下さいグッ真顔

 

バニブルママさん、ライセバママさん、3日間お疲れ様でした。

 

遠くからお里帰りをして頂きまして本当にありがとうございましたお願い真顔

 

 

で、今日の夕方、昨日行けなかった畑に行ってみたらキュウリがすごい事に。

 

image

 

ピーマンもビッグになってましたよ真顔

 

image

 

夕日のせいかもしれませんが、ビワの色も濃く見えますね真顔

 

今日もビワを収穫して来ましたよ。

 

そして、明日はとりあえず予定無し真顔

 

畑のチェックに各種マナー入れ、事務作業なんかをして過ごしましょうかね。

 

気温がなかなか高いようなので、皆様も十分にお気を付け下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村