今日も満足な1日で(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は少し早起きです真顔

 

サロン定休日でしたが特に予定は無く、とりあえず店長と昼食へ。

 

今日は暑かったのもあり、久々にお蕎麦屋さんですよ真顔

 

image

 

登米市、「船橋や」さんの海老天ザル蕎麦。

 

これで普通盛りです真顔

 

久々に食べましたけど、やっぱり量が多い。

 

一般的なお蕎麦屋さんの2倍以上はあるんじゃないかと思うんですけど真顔

 

蕎麦も天ぷらも美味しくて量もすごいので満足感はすごいですけどね。

 

久々に食べたら余計にインパクトがありました真顔

 

さすが船橋やさん真顔

 

その後は軽く買い物に行って帰宅。

 

店長は少しゆっくりしたいとの事でしたので私は外のチェックへ。

 

母親から新しく植えた野菜達の水やりをお願いされてましたからね真顔

 

image

 

そうしたらキュウリが良い感じだったので収穫を真顔

 

自根2本に接木が1本ですね。

 

その後夕飯で食べ比べをしたのですが、やっぱり違いますね。

 

食感とか風味とか真顔

 

好みがあると思いますし、何に使うか等でどちらにも良さはあると思いますけど。

 

食べ比べると面白いですね真顔

 

もう少し収穫量が増えたら漬物の食べ比べもしたいですね。

 

漬物は自根の方が有利でしょうけどね真顔

 

いやぁ楽しみです。

 

その後は際どい場所の蜘蛛の巣を取ったり、気になっていた場所の掃除等をしまして。

 

暗くなる前にはクラウディアっ子のリードマナー入れを。

 

image

 

可愛いでしょ?真顔ピンクハート

 

短時間でだいぶ上手に歩けるようになりました真顔

 

1頭1頭個性がありますのでマナー入れの方法もそれぞれに合わせて行います。

 

今までの経験が活きて来ますよね。

 

さすがに最近は、「こんな子は初めて!」みたいな事はないですけどね。

 

性格なんかも遺伝しますし、我が家で育っている間は、大体が経験内と言う事になるでしょう真顔

 

なので、どんなマナーを入れるにしてもそんなに難しくはないかな。

 

まぁでも、全く同じ子はいませんのでね、その辺が面白い所ではありますね真顔

 

image

 

ま、そんな感じの1日だったでしょうか真顔

 

サッカーも観てましたけど、あっと言う間にこんな時間になってしまいましたね。

 

そして、明日もだいぶ気温が上がるそうで真顔

 

人もワンコも熱中症にはお気をつけ下さい。

 

明日も皆様にとって良い1日になりますようにお願い真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村