自然美って良いなぁ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は久々に美容室に行って来ました真顔

 

今回もだいぶ髪の毛をボンバーさせて頂きまして。

 

特に何かを言われたりとかはありませんでしたが、周りからすごいなと思われてたんじゃないかな。

 

買い物に行ったりするのも気が引けるくらいでしたからね。

 

最近の私は、毎日のように自分自身の髪にビックリしてましたよ真顔

 

美容師さん曰く、45日で限界を迎えるイメージでカットをしていると言っていました。

 

ちなみに今回はカットしてから50日くらい経ってますから限界突破と言う事ですね真顔

 

納得のボンバー生活だったと思います。

 

混んでいる美容室ですので、近い日の予約が取れないと言う難しさがありまして。

 

油断をすると今回のようなボンバーが誕生すると言う訳です真顔

 

そんなボンバーヘアーとも今日でお別れをして来まして。

 

めっちゃスッキリしましたね。

 

髪を乾かす時間もかなり短縮になって良かったです真顔

 

そんな感じで、私自身は年間何度もボンバーとの戦いを繰り広げている訳ですが、

 

その点、シルトクレーテ犬はすごいですよね真顔

 

足裏周り以外はカットしない。

 

ただただ伸ばしたままの自然美が最も美しいんですから真顔

 

羨ましいなぁ真顔

 

ファミリーの皆様もシルトクレーテ犬の自然美を堪能して頂けたら幸いです。

 

で、美容室後はドッグショーエントリーの受付作業。

 

なんだかんだで5時間以上かかりましたね真顔

 

こうなる事は分かっていたので、事前に草刈りや庭木の手入れ等をやっておきましたけど。

 

もうすでに結構ボサボサ真顔

 

後数日で受付作業は落ち着くと思いますので、その後はまた草刈り等をやりたいなと思います。

 

時間等の制限があった方が効率を求めるし、集中もするし、自分のような人間には良いのかもね真顔

 

今年は例年よりも活動的な気がします。

 

そして夕飯にはパスタを作りました真顔パスタ

 

たっぷり黒舞茸と自家製パンチェッタのアーリオオーリオペペロンチーノ。

 

image

 

黒舞茸の色が結構強烈に出るんですよね真顔

 

ソース焼きそばに見えなくもないですよ。

 

いや、見えるね真顔

 

イタリアンパセリがまるで青のり真顔

 

まぁ、逆にソース焼きそばだと思った方が美味しそうに見えるかもしれません。

 

実際の味はなかなか良かったですよ。

 

もちろんちゃんとパスタでしたね真顔

 

ま、そんな感じで、他にも色々ありましたが今日もなかなか充実した1日で。

 

明日も同様に楽しんでやって行きたいなと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村