色々と進みました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は思ったよりも早起きをしてしまいまして真顔

 

やりたい事が色々と出来た1日になりました。

 

まずは花里奈ちゃんのブレードの交換。

 

草をカットする刃の部分ですね真顔

 

交換の時期が良く分からないままずっと過ごして来ましたけど、本当はもっと早く交換するみたい。

 

付属の交換用ブレードと比べると今まで使ってたのは一目瞭然でヤバかったですね真顔

 

きっと明日からの花里奈ちゃんは凄いと思いますよ真顔

 

その後は枝垂れ桜のライトアップ用の機材の設置。

 

そして、外のチェックもしておきました。

 

image

 

アスパラガス、チンアナゴみたいで可愛いでしょ?真顔

 

image

 

まだ細いですけど、もしかすると収穫しても良いくらいの太さなのかもしれないなぁ真顔

 

今後の成長を見ながら決めて行きたいと思います。

 

image

 

そして山菜ゾーンではウドが誕生しておりました真顔

 

出来れば、ウドももう少し数を増やしたいですね。

 

ちょっと食べて終わりだからね真顔

 

image

 

そしてタラの芽も良い感じ。

 

店長に聞いたら収穫して欲しいと言われましたので成長の早い子だけ収穫しておきました。

 

夕飯に原木椎茸と共に天ぷらで食べましたけど美味しかったですね真顔キラキラ

 

山菜って最高ですよね真顔ハート

 

で、昼食にはパスタを作ってみました。

 

image

 

自家製パンチェッタとスナップエンドウのカルボナーラ真顔

 

これがね、とても美味しく出来上がりまして。

 

やっぱり自家製パンチェッタは良いですね。

 

実は第三弾の豚バラブロックを既に用意してまして、明日にでも仕込みたいと思います。

 

昼食後はワンコとドッグランで遊びつつリードマナー入れを真顔

 

image

 

可愛いでしょ?真顔ハート

 

2回目のリードマナー入れでしたけど、もう完璧に近いですね。

 

やっぱりマナー入れと言うのは関係性が大事なんだろうなぁ。

 

そこさえ上手く行っていれば、何をするにしても簡単と言えるかもしれません真顔

 

で、その後は夕飯までグルーミングタイム。

 

今日も良い時間が過ごせたんじゃないでしょうか真顔

 

暗くなってからライトアップの方も確認しましたけど、なかなか良い感じ。

 

image

 

まだね、桜の花が追いついてませんけども真顔

 

これからしばらくはライトアップされた枝垂れ桜を楽しんで行きたいと思います。

 

ま、そんな感じで、今日は色々とやりたい事が出来て大満足真顔キラキラ

 

既に眠いですけどね真顔

 

明日は事務作業がメインになるかなぁ。

 

新ブレードの花里奈ちゃんの仕事ぶりも気になるけどね真顔

 

明日も良い1日にしたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村