きっと筋肉痛になる(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は午後からジャガイモの植え付けのお手伝い真顔

 

両親と息子と4人で行いました。

 

そんなに暖かくはなかったですが、天気は良かったですね太陽

 

image

 

まずは管理機で畑を耕すところから。

 

image

 

そして種芋は2種類、男爵とメークインだったかな真顔

 

image

 

切り口に灰を付ける作業は息子が担当。

 

小さい頃にやった記憶があって懐かしい真顔

 

image

 

私は主に植え付け場所を掘って、その後に土を被せる作業を担当。

 

地味にね、疲れるんですよ真顔

 

大した作業ではないんだけど、それでもきっと筋肉痛になりそうな気がする。

 

時代はジムに行くよりも農作業なんじゃないかな?真顔

 

楽しく植えて、楽しく収穫、しかも適度な運動付き。

 

そして食べる楽しみもあります真顔

 

あ、ジャガイモ食べたら太るね真顔

 

まぁでも、農作業って色々と楽しみがあって良いですよね。

 

何個植え付けたのか数えてませんが成長と収穫が楽しみです真顔キラキラ

 

image

 

そして梅の花は満開に近いかな?真顔

 

image

 

梅の花も美しいですよね真顔

 

桜にだって負けてませんよ。

 

ちなみに奈良時代は桜より梅の方が人気があって万葉集に詠まれた数も梅の方が上。

 

花見の原型は奈良時代の梅の花だった説ですよ真顔

 

ま、平安時代からは再び桜が主流になったそうですが。

 

image

 

梅は最終的に梅干しになってくれると言う有り難みもありますから真顔

 

梅って最高ですね真顔キラキラ

 

 

そして以前、空き地に謎の木が生えて来る問題をお伝えしたと思います。

 

image

 

正体はネコヤナギでしたね真顔

 

他の種類の木も生えてましたが、大部分がネコヤナギ。

 

可愛いんですけどね。

 

多分このまま放置してたらネコヤナギ林になると思う真顔

 

誰か欲しい方いませんか?真顔

 

ま、そんな感じで今日は体も動かして楽しい午後を過ごしておりました。

 

そして夕飯には店長からリクエストがあって一品を。

 

image

 

鶏胸肉と鳶色舞茸のクリーム煮真顔

 

色々と工夫してみたんですけど、結構美味しかったですね。

 

ちょっと多過ぎたなと思いましたが店長と2人で完食となりました。

 

そして更に、余ったクリームソースでドリア的な物を。

 

image

 

だいぶデブ活となってしまいました真顔

 

これも美味しかったですけどね。

 

ま、そんな感じの1日でしたかね真顔

 

そしてやっと、ノア君お迎え時の写真が届きましたので載せましょう。

 

image

 

ノア君パパさんとウルちゃん、ノア君ママさんとイロハさん真顔

 

とても素敵なご夫婦でウルちゃんもイロハさんも安心でしょう。

 

image

 

そんな感じで、新しいパパとママにしっかりと引き継ぎが出来ました真顔キラキラ

 

素敵なご縁を頂けて本当に嬉しく思います。

 

両親の良い部分を受け継いでいて、ノア君のこれからの成長もとても楽しみですね。

 

立派に成長して行く姿をファミリーの皆様にも見守って頂けたら幸いです。

 

インスタも始めて下さってますので、是非フォローして下さいねグッ真顔

 

明日は特に予定はないかな?真顔

 

爆睡しつつ、色々とやっておきたい事を進めたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村