久々のパスタかな(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良く眠れました真顔

 

疲れてたのかな?真顔

 

まぁ、美容室は座ってるだけなようにして意外と疲れますからね。

 

私の場合はいつも3時間コースですしね。

 

ワンコもグルーミングはそれなりに疲れると思いますよ真顔

 

シルトクレーテ犬は全身カットとかしないのでまだ良いでしょうけど。

 

プードルとかのカット犬や大型犬は時間がかかりますからね。

 

終わった後は家でゆっくりな感じが宜しいかと思います真顔

 

今日は夕飯にパスタでも作ろうかなと思いまして、畑に行ってほうれん草を収穫して来ました。

 

そのついでに外の様子を見て回りましたけど、冬になりましたね真顔

 

あんなに元気だった草木が枯れて寂しい感じ。

 

でも、逆に言うと草刈りとかのプレッシャーがないんでね。

 

しばらくは放置プレイで楽ですよ真顔

 

image

 

そして今年の冬もコバザクラが咲き始めましたよ真顔桜

 

丘にある、冬を感じさせる花の代表でしょうね。

 

この寒さの中で咲く可憐な花に何とも言えない情緒を感じます。

 

店長とかえびっさんは見ないんだろうな。

 

ま、熊だからね真顔

 

仕方ないよね真顔

 

その後は大掃除的な小掃除ですね。

 

大掃除でやるような細かな場所を少しずつやると言うね真顔

 

今日は小ボス、中ボス程度でしたけど、大ボスをやりたくて仕方がないんですよね。

 

でも、一人ではちょっと厳しくて、えびっさん手伝ってくれないかなぁ真顔

 

熊の力が必要なんだけどなぁ真顔

 

ま、そんな感じで少しずつ掃除を進めて行きたいと思います。

 

そして夕飯には予定通りパスタを作りました真顔パスタ

 

image

 

牡蠣とほうれん草と舞茸のクリームソースパスタ真顔

 

セナ君家から頂いた牡蠣を冷凍しておいて使ってみましたけど出汁もしっかり出てウマーでしたよ。

 

そして丘産のほうれん草も甘みがあって素晴らしかったです。

 

本当はクリスマスパーティーの時に作ろうかと思ったのですがお腹いっぱいで真顔

 

今回は鯛の煮凝り出汁を使ったり、調理にも手間を加えた分美味しかったですよ。

 

何事もイメージ通り仕上がると嬉しいですね真顔キラキラ

 

やっぱり食材あっての料理だなぁと思いましたね。

 

美味しくて栄養がある物を食べると元気になるしね真顔

 

美味しさも重要ですけども栄養価も大事にしている今日この頃。

 

人もワンコも、食べた物で身体は作られますから真顔

 

本当、食べた物は正直に身体に現れますよ。

 

医食同源とも言いますけど、食事には気を使って行きたいですね真顔

 

お酒の飲み過ぎにもね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村