予定通りトロッとキリッと(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は良い睡眠でしたね真顔

 

起きた時間も含めて100点に近いんじゃないかな。

 

最近は睡眠を大事にしてますし、是非皆様にも睡眠を大事にして頂きたいお願い真顔

 

無理して睡眠を削ってはダメよ真顔

 

毎日は無理でも、眠れる時にはしっかり休んで欲しいなと思います。

 

その方が結果として全体的に効率も良くなると思いますしね。

 

 

今日は息子の三者面談で私の母校でもある佐沼高校に行って来ました真顔

 

実は佐沼高校は現在建て替え中でして仮設校舎になっているんですね。

 

私もお世話になった前の校舎は現在解体中。

 

ちなみに息子は仮設校舎のまま卒業を迎えます真顔

 

ある意味レアだね真顔

 

今回初めて仮設校舎に行ってビックリしたのはエレベーターがあった事。

 

使ってはいないので動くかは分かりませんが、仮設なのにすごいね真顔

 

でもね、校舎内の廊下とかはめっちゃ暑い。

 

結構余裕を持って教室前に到着したんですけど、暑過ぎて1度車に戻りました真顔

 

その後時間が来まして教室内に入りましたが教室内はめっちゃ涼しい。

 

大きなエアコンが備わってましたね真顔

 

我々の学生時代はエアコンなんてありませんからね。

 

昔と比べての気温の違いなんかもあるとは思いますが教室内は明らかに快適だったなぁ。

 

三者面談の方は予定通りトロッとキリッと黒霧島のイメージでやって来れたと思います真顔

 

今後も目標に向かって歩んで行って欲しいし、私に出来る事は邪魔をしない事くらいかな?真顔

 

受験勉強の時なんかはペットの存在が非常に力になると良く聞きます。

 

しっかりとデータを頂いた事もありますしね真顔

 

私としては、ペットに負けない癒しを与えられる存在になりたいですね真顔

 

ま、そんな感じで無事に三者面談を終えて来たと思っております。

 

帰って来てからは畑を中心に外のチェックですね真顔

 

image

 

今日の収穫はキュウリ3種、ミニトマト2種、そしてピーマン。

 

キュウリは3種類植えて本当に良かったなぁと思いますね真顔

 

まぁ、漬物が好きですからね。

 

イボキュウリは毎年植える事になるかなぁ。

 

そして今日はハーブの収穫もして今年初のハーブティーも。

 

image

 

今回はクールミント、日本ハッカ、レモンバーベナ、オレンジバーム。

 

昨年の失敗を踏まえまして、ローマンカモミールは入れておりません真顔

 

今回は爽やかで美味しかったですよ。

 

やっと娘からも美味しいと言ってもらう事が出来ました。

 

昨年からハーブも成長してますが、私も少し成長したんじゃないかなと思います真顔

 

今回のハーブ達をベースに少しずつ他のハーブも入れて違いを感じて行けたら嬉しいですね。

 

その為にも、もう少しハーブ達の成長に期待したいですね。

 

そしてもう少し品種を増やしたいですね真顔

 

いつか、とっておきのブレンドが完成したら最高です。

 

 

そして夜からはグルーミングタイム。

 

グルーミングも少しでも良くしたいと言う気持ちがあると楽しくなりますよね真顔

 

結構長い事やってますけど未だに考えたり悩んだりする事があって。

 

このやり方が絶対だ!みたいなところには至ってないですね真顔

 

でも、今のところ最も良いと思ってる事は伝えられますからね。

 

そんなに大外れしてはいないと思うのでファミリーの皆様は困った事があればご相談下さい。

 

 

ま、そんな感じの1日でした真顔

 

明日は予定がないので掃除等を中心に色々と活動出来たらなと思います。

 

まずは良い睡眠からですね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村