初チャレンジ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠だったと思います真顔

 

起きたら師匠からメールが届いてまして新たな勉強材料を頂戴しました。

 

今回も犬との直接的な関係は全くありませんけどね真顔

 

そんなあさってな勉強を全て犬に落とし込むと言う作業を長年やって来て現在に至ります。

 

なかなか犬の勉強と言うのも幅広く奥深いと言う事ですね真顔

 

ま、深く掘る為にはそれだけの幅も必要なんですよ。

 

そんな感じで午後からはそのような勉強をしておりました真顔

 

 

で、その後は畑のチェックに行って来まして。

 

今日の献上品はこちらです真顔

 

image

 

ミニキュウリ、大玉トマト、ピーマン、オクラ、ミニトマト2種、バジル。

 

実は冷製パスタを作ってみようと思ってバジルを少し収穫して来たんですよね真顔

 

どんな感じにしようかなと色々悩みましたが今回は初めてなのでシンプルに。

 

image

 

丘産中玉トマトとミニトマトの冷製パスタ真顔

 

パスタは店長が以前買っていたディチェコのカッペリーニを使用。

 

普通に美味しく仕上がったと思います。

 

冷製にする場合の茹で時間は表記の時間よりもだいぶ長めが良いらしい。

 

今回のパスタは2分茹でだったのですが4分茹でて氷水で締めました。

 

ま、お好みにはなるでしょうから色々と試してみる事ですね真顔

 

そして調味料は塩のみ。

 

隠し味的なのはオリーブオイルにニンニクを刻んで入れた物のオイルだけを少々。

 

なのでソースの材料はトマトとバジルとニンニクとオリーブオイルと塩のみ。

 

あ、後はパルミジャーノレッジャーノを少しかけました真顔

 

だいぶシンプルですが素材の良さが分かり易いし次に繋げると言う意味でも良かったと思います真顔

 

冷製の次回作を作るかは分かりませんが、これでイメージはし易くなりましたね。

 

今回もだいぶ勉強になりました真顔

 

後は丘産中玉トマトのアラビアータなんかを作ってみようかなと思ってます。

 

トマトの味が最重要だと思うので、面白そうじゃないですか真顔

 

野菜作りが余計に楽しくなって来ますよね。

 

ま、そんな感じの1日でしたかね真顔

 

 

最後にヴォルフが面白い寝姿だったのでパチリ。

 

image

 

ワンコって本当、可愛いよね?真顔

 

僕がこんな姿で寝てても誰も喜んではくれない。

 

悔しいです真顔

 

明日はサロン定休日と言う事で子供達と出掛ける予定になっております。

 

早起きしないといけませんから早目に寝ないとね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村