アースドリルと、あわび茸(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は気持ち良く寝させて頂きました真顔

 

体調も良い感じ。

 

実はアースドリルが届いてましてね。

 

image

 

これですよ真顔

 

とりあえず我が家にあるインパクトドライバーにつけてみました。

 

image

 

どうですか?

 

やってくれそうな雰囲気ありますよね真顔

 

image

 

こんな感じで芝も草も生えない箇所に穴開け。

 

image

 

良い感じに深い穴が開きました真顔

 

この穴に目土なりを入れて土壌改良をして行こうって感じですね。

 

まぁ1時間くらいやってみましたけど、なかなか果てしないですね。

 

バッテリーの問題もあるけれどインパクトドライバーへの負荷が怖いですね。

 

image

 

少しずつ少しずつ様子を見がながら進めて行きたいと思います真顔

 

今日も花里奈ちゃんは頑張ってくれてました。

 

花里奈ちゃんと協力しながらより良いドッグランにして行きたいと思います。

 

これから少しでも変化があれば面白いですけどね真顔

 

来年どんな感じになっているのかワクワクドキドキです。

 

その後は午後からの用事も無事に済ませ読書なんかもしつつ良い感じに過ごしました。

 

そして今夜のグルーミングタイムはクノーちゃんですね真顔

 

image

 

1歳になり、なかなか立派になって来たと思います真顔

 

全体的にバランスが良いですよね。

 

母親のいろはの優秀さを改めて感じております。

 

もちろんエマパパも素晴らしいですけど。

 

image

 

いろはの子供は前回も含め、割と父系が強く出ている感じがしますね。

 

それを陰からしっかりと支えてくれているイメージ。

 

image

 

いやぁ本当素晴らしいなぁと思いますよ。

 

クノーもどんなママになってくれるのか期待が膨らみますね真顔

 

image

 

いつになるのか分かりませんがその時を楽しみにしていたいと思います。

 

で、クノーが終わってからもう少し時間があったのでトラちゃんを真顔

 

image

 

歯が生え変わり始め、少しずつ大人な顔になって来ましたよ。

 

そして相変わらず、もんぺ姿です真顔

 

image

 

最近はもんぺ王子とか呼ばれてます。

 

さっき、「もんぺ」って呼んだら勢い良く振り向きました真顔

 

image

 

いずれ、もんぺを脱ぎ捨てる時が来ますから真顔

 

そして、もんぺ王子から、もんぺ大王になるのです真顔

 

来年末、いやもう少しかかるかなぁ。

 

ビックリするような姿をお見せ出来るんじゃないかと思っております。

 

その時にはもう、もんぺなんて呼べませんね真顔

 

楽しみにしていて下さい。

 

そして今夜はパスタも作ってみました真顔

 

先日、道の駅で「あわび茸」と言うキノコを見つけて買って来たのです。

 

それがこちら。

 

image

 

結構大きいですよ真顔

 

食感が鮑に似ているからあわび茸らしい。

 

良く分からない食材だけどとりあえず作ってみよう真顔

 

で、出来上がったのがこちら。

 

image

 

あわび茸とパンチェッタのクリームソースパスタ。

 

結構あっさり目なクリームソースに仕上げてみました。

 

食べてみたらなかなか美味しい真顔

 

食感がエリンギに似てると思ったらエリンギの仲間らしいよ。

 

いやぁ面白いキノコですね。

 

チャレンジしてみて良かったです真顔きのこ

 

今回も非常に勉強になりました。

 

また面白い食材と巡り会えたら最高です。

 

 

明日はどうしようかな?真顔

 

候補は色々あるけれど、やはり起きてから決める事にしましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村