今日もワンコな1日だったなぁ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は休み真顔

 

爆睡したかったのに予定よりもだいぶ早起きしてしまいました。

 

これは早々に眠くなってしまいそうだな真顔

 

なんて思いつつ午前中はワンコを見ながらお出掛けの準備。

 

まずは店長とお昼ご飯を食べに行きました。

 

image

 

今日は店長のチョイスで久々に船橋やさんで蕎麦ですね真顔

 

相変わらずのナイスなボリュームで美味しかったですね。

 

やっぱり蕎麦も好きだなぁ真顔

 

お昼ご飯は麺類率が非常に高い気がしております。

 

そして昼食後は一旦丘に戻って登米市のアミューズメントパークに行って来ました。

 

image

 

コメリパワー佐沼店さんですね。

 

皆さん気が付きましたか?真顔

 

店長がどんどん熊化しているとかそう言う事ではありません。

 

image

 

そう!ここはなんと、ワンコもOKなんです真顔

 

いつかワンコと一緒に来てみたいとずっと思ってました。

 

今日のメンバーはクアークとクノー兄妹。

 

image

 

この子達は大人しくてめっちゃお利口さん真顔

 

今日はせっかく一緒に来たのでワンコ用のおもちゃを買ってあげました。

 

おもちゃを選ぶ基準は頑丈さ真顔

 

大抵のおもちゃはすぐに壊してしまいますからね。

 

シルトクレーテ犬の為にめっちゃ頑丈なおもちゃを探して行きたいと思ってます。

 

image

 

そしてこの場所は外に併設されてある植物園真顔

 

2頭の後ろに見えるのは、なんとポポーの果樹苗。

 

この時期の目玉はやはりポポーなんじゃないかと私は思ってるんですけどね真顔

 

違うのかな?真顔

 

image

 

途中、おばさま達に「お利口さんだしとっても綺麗ね」と数分間褒め続けて頂きました。

 

ファミリーの皆さんもこんな感じで声を掛けられたりしてるのかな?なんて思いました。

 

いつか「シルトクレーテ犬ですか?」と聞かれるのが夢ですね真顔

 

そんな感じでクアークとクノーと一緒に楽しんで来ました真顔キラキラ

 

 

丘に戻ってからはそのままドッグランへGO!!

 

image

 

ただの草むらになってしまいましたがめっちゃ喜んでくれてますね真顔ルンルン

 

見てるだけでこちらのテンションも上がります。

 

ただし、数が減ったとは言えまだ蚊がおります真顔

 

3ヶ所やられてしまいました。

 

その点ワンコはほぼ全身被毛で守られてますからね。

 

私の完全体に匹敵するのかもしれない真顔

 

なんて羨ましい真顔

 

image

 

秋はワンコと一緒にドッグランですよね真顔キラキラ

 

また天気が良い日はワンコ達と丘のドッグランで遊びたいなと思います。

 

で、夜になってからは恒例のグルーミングタイム。

 

本日、店長から依頼された子はジャニカ真顔

 

エルヴィスとジャネットの娘ですが名前の通り祖母であるヤニカ寄りの子。

 

ジャネットがヤニカの娘なんですよね。

 

性格が良くてグルーミング中もとてもお利口さんでした。

 

image

 

ジャニカちゃんですね真顔

 

体も大きめだし、全体的にヤニカスパイスが効いてますよね。

 

image

 

体質と被毛の質感はエルヴィス母のデイジー寄りかな。

 

image

 

めっちゃ首が長いところもデイジーに似たのでしょうね。

 

これからもっと充実してくるんじゃないかと楽しみにしております真顔キラキラ

 

image

 

そんな感じでジャニカちゃんでした真顔

 

で、その後まだ時間があったのでクサンドラっ子の男の子をグルーミング。

 

image

 

この子はトラちゃんと言います真顔

 

正式にはトラヴィスなんですけどね。

 

別にエルヴィスのヴィスを取って名付けた訳ではないんですけど、たまたまですね。

 

男はつらいよの寅さんみたいに呼べたら可愛いかなと思って候補から選びました真顔

 

この子はもうしばらく我が家で成長を見て今後を判断して行きたいと思います。

 

image

 

トラちゃんもとてもお利口さんにグルーミングが出来るようになって来ました真顔

 

やはりトリミングテーブルで立たせる練習をしておくと何かと良いですね。

 

トリミングテーブルに慣れるのでファミリーがトリマーさんにお願いした時でも、

 

作業のしやすさが全然違うと思います真顔

 

ハサミ、バリカン、爪切り等々、ワンコが動いたら危険な道具を扱いますから。

 

と言う事はケガのリスクを減らせると言う事にも繋がりますよね。

 

もちろん時短にもなるのでワンコはもちろんトリマーさんにとっても負担が少ないですね。

 

とても大事な事だなぁと思ってますよ真顔

 

立たせ屋をずっと続けているのも色々と理由がある訳ですね。

 

ただの私の変態的趣味なんだと思ってたら大間違いですよ真顔

 

ちゃんとワンコ達の今後の事を考えて接してますから真顔

 

ま、そんな感じで今日もグルーミングが出来て良かったなと思います。

 

明日も第一水曜日と言う事で店は休みになるんですね。

 

予定は特に決めてませんが楽しい1日にしたいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村